2016年05月03日

頑張るOB@前橋育英 飯島陸(27期)

前橋育英高校 2年 飯島 陸(27期)がゲキサカで!
「東京五輪への推薦状」第14回:「ククッと行ってスルスル抜ける」。“上州の小虎”FW飯島陸は大きく育つ
riku.jpg

以下 本文より抜粋
鋭い左足シュートが突き刺さる。「あれ? 左利きだったのか」。コースを射抜く右足シュートでネットが揺れる。「おや? やっぱり右利きかな」。ボールを持つ素振りをじっくりと見直して、ようやく右利きだと思い直す。体は小さいながら、簡単にマークの一枚をはがしてしまうドリブルのキレも目を見張るものがある。それが前橋育英高FW飯島陸のファーストインプレッションだった。

 多くの好選手を輩出してきた埼玉の江南南サッカー少年団、クマガヤサッカースポーツクラブの出身で、持ち前の鋭いドリブルはそこで磨かれたもの。「ドリブルは、ちょっと得意です」と本人のコメントは控えめだが、前橋育英の名伯楽・山田耕介監督は「切れ味がいい。ククッとかわして、スルスル行けちゃう」と、その突破性能を高く評価している。今年、2年生ながら名門の背番号10を託したのも、期待の表れだ。

常に先を!
頑張れ!飯島選手!
posted by 江南南 at 06:39| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

27期 進路報告会

27期 進路報告会。
子供から大人になろうとしている。
顔つき、仕草は昔とあまり変わらない。
変わっていたのは…
しゃべり方、受け答えの仕方、話を聞く姿勢。
よかった。
大人に近づいていて。

監督も驚いていたね。
「コイツら何で、こんなに仲がいいんだろーな。」

最弱軍団。
昔からレギュラー組は控え組、応援組の諦めない姿に支えられ。
控え組、応援組はレギュラー組の打ちのめされても戦い続ける姿勢に支えらた。
練習して練習して練習して…
支え合った仲間。
いつもいつも挑戦者だった。


中学3年間も、チャレンジの日々だったろう。
1つ上へ、もう1つ上へ。
その精神は大事な事。
これからの方が、まだまだ苦しい事が多いだろう。
その分、失敗しても、成功しても得るものは多いと思う。


27期のみんな。
頑張れ!
ずっと応援してる。
親への感謝を忘れるな!

謙虚に、直向きに、粘り強く!

DSC_1004.JPG

3年後、楽しみにしてるよ。


P.S
苦しい時、話を聞いて励ましてくれた。
不甲斐ない時、本気で泣いて、本気で怒ってくれた。
誰かが困っている時、行動に移して見せた。
レギュラーとか控えとか関係なかった。
上手いとか下手とかでもなかった。
子供らに、親たちに、
本気になって示し続けた。
27期にはそんなおやじがいたよ。
背中で語るような…
昔ながらのおやじが。
今も27期を見守ってくれていると思う。

本当にありがとうございました。


投稿:正義の味方 フクシマン・コーチ
posted by 江南南 at 00:25| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

卒業式

3月14日。
中学校は卒業式のところが多い。
江南南を巣立って行った27期生も中学卒業。

卒業おめでとう。

27期生。
担当して初めてな4年生の春。
2009年。
練習試合のレジスタ戦。
ボコボコだった。
悔しがってる奴もいたし、忍者の予備軍みたいな奴もいた。
ちっちゃい忍者が入って来たら、ちゅうくらいの忍者も覚醒した。
少しずつ、少しずつ戦えるようになった。

火渡し&大久保組。
厳しく、尚、厳しく練習していた。
ヘコたれる暇がないぐらいに練習した。
練習試合はボコボコボコ。
それでも投げ出す奴はいなかった。
練習するしかないから。
『積み重ね。』
結果は後からついてくる。
エスペランサで優勝したときは、大感動したよ。

最弱軍団が意地を見せ始めた2009年〜2010年だった。


2011年春。
練習の出来ない日々もあった。
初の8人制。
全日の県大会に自分は行けなかった…
「仕事だからしょうがない。」
整理しきれない思いがあった。

4つの公式戦。
うち3大会でベスト4入り。
江南南初、4種リーグの決勝のピッチにも立った。
埼玉スタジアムのメインピッチ。
スタンドからの応援。
張り裂けんばかりの江南南コール。
片山との決勝戦。
粘り強く、泥臭く、出れない仲間の分まで走ったが…
思い出深い試合だった。

2011年。
絶対に諦める訳にはいかないんだ。
強く生きなきゃと誓った年でもあった。

2012年。
卒団…
それぞれ道を歩み初めた。

2015年3月。
中学卒業する。

一番身近でクマガヤSC U-15の成長を見ていた。
みんなオッサン。
抜いて走る奴は誰もいない。
中1の時、背中を押されていた奴等が…
今はガンガン走れる。

1つの事を諦めないで続けること、
直向きに走り続けること、
練習は嘘をつかない。
27期が証明してる。

忘れてはいけないのは、
親への感謝。
いつも、どんなときも、
熱く、熱く応援してくれた。
忘れるな。

卒業おめでとう。
明日を楽しみにしています。


投稿:正義の味方 フクシマン・コーチ
posted by 江南南 at 09:48| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

お前が俺たちに教えてくれたこと

 27期の父 新井祐行(44)が亡くなった
 最弱と言われたチームを支えた男
 埼スタで大きな声で「江南南コール」を叫んだ男
 自分の息子はピッチにいない
 自分の息子はベンチにいない
 スタンドでメガホンを持っている
 「自分の息子の仲間の応援をする事はあたりめ〜だよ」
 くもりのない声
 あんなくもりのない奴
 37年間の指導の中でもめったに出会わなかった男
 
 負けても、負けても、負けても応援してくれた男
 あんないい奴が
 嘘だろうと
 嘘だろう

 負けても、負けても、負けても
 俺たちはへこたれない

 お前が俺たちに教えてくれた事だから
 江南南の中で お前は生きている

                   まつもと ようすけ     
posted by 江南南 at 19:01| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

27期 卒団記念 謝恩会編

卒団おめでとう27期 もう次のカテゴリーでがんばっていると思います。
謝恩会の様子を高橋弟が暴露?いやご紹介。

まずは、愛のゲンコツの場面から(あれ?ゲンコツと言えば・・・)
IMG_20120320_203022 (640x480).jpg

いつ、ゲンコツがくるか・・・ビビル
IMG_20120320_203155 (640x480).jpg

オヤジにも
IMG_20120320_203104 (640x480).jpg

苦労?思い出話が沢山のお父さん、お母さん達
IMG_20120320_202102 (640x480).jpg

IMG_20120320_201953 (640x480).jpg

IMG_20120320_201937 (640x480).jpg

IMG_20120320_202027 (640x480).jpg

IMG_20120320_202002 (640x480).jpg

IMG_20120320_202143 (640x480).jpg

IMG_20120320_201944 (640x480).jpg

低学年の時お世話になった樋渡(ヒワタリ)コーチも涙腺が・・・・
IMG_20120320_202847 (640x480).jpg

IMG_20120320_202934 (640x480).jpg

IMG_20120320_202901 (640x480).jpg

IMG_20120320_203049 (640x480).jpg

IMG_20120320_203056 (640x480).jpg

キテます。キマくりやがってます。
IMG_20120320_202053 (640x480).jpg

みんなから記念も頂きました。
IMG_20120320_203030 (640x480).jpg

6年代表の松田さんの挨拶
IMG_20120320_204832 (640x480).jpg

まじめに〆ていただきました。
IMG_20120320_204252 (626x462).jpg


次回ムビー編へ続く・・・
これは・・アップしていいのだろうか。
「挨拶で言葉に詰まる○×コーチ」の衝撃的映像が・・・・
編集で削除してしまった・・・
高橋弟

posted by 江南南 at 21:03| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

27人の27期〜旅立ち〜完

【 27期 卒団式 −終焉− 】


2012年03月20日_1332223057140.jpg


2012年03月20日_1332223457255.jpg


思い出のトロフィーを貰って・・・・


色々な言葉を貰って・・・・


沢山の仲間と、沢山のライバルと出会い 成長 してきた27期。


父ちゃん、母ちゃん、爺ちゃん、婆ちゃん、先輩、後輩から受けた思いを忘れないでほしい。


監督、コーチから受け取ったものを、次へと繋いでほしい。




これからも、みんなの事を応援しています。

【夢】 を持ち、【目標】 に向かって、【努力】して下さい。



謙虚に、直向きに、粘り強く。



27期生・・・明日から中学生です。

けっぱれ!!27期!!



おわり



投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ



posted by 江南南 at 22:35| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

27人の27期〜旅立ち〜I

【 リフティング大会 −6年生 集大成− 】


何日も段取りをして、お餅や、とん汁、赤飯、モツ煮など・・・・・


母ちゃん達主役で、美味しい料理が振舞われた。


ご馳走さまでした。


岡部さん、ありがとうございました。



さて、お昼の後の大イベント 【 リフティング大会 】 が行われました。


小さい時から、練習している 移動リフティング ・・・・・今日が集大成です。


2012年03月20日_1332219427923.jpg



2012年03月20日_1332219420419.jpg

思い出のトロフィーをGETする順番が決まるだけに真剣です。


2012年03月20日_1332219622449.jpg


何とか全員行けて良かったです。


フクシマンも全員がゴールした時、思わず 「グッ」とこぶしを握りしめました。


さあ、トロフィーを貰おう・・・・



終焉へと・・・・つづく




投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ
posted by 江南南 at 22:21| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

27人の27期〜旅立ち〜H

【 親子サッカー −6年生 ファイナルマッチ− 】


今度は、母ちゃん達と 「PK戦」 へ。

2012年03月20日_1332213746284.jpg


みんな手をつないでPK戦へ。

2012年03月20日_1332213816375.jpg


2012年03月20日_1332213899119.jpg


手つなぎ作戦で、あやうく 「OK牧場戦」 になるところ・・・・


監督から一喝!!


すると・・・



2012年03月20日_1332214679193.jpg

強烈なミドルシュート炸裂!!



2012年03月20日_1332214829155.jpg

セーブも本気!!


絶対負けられないPK戦でした。


成長の証をみんなに見てもらう事ができました。


2012年03月20日_1332215102531.jpg


本当にありがとう!!


ナイス!ラストゲーム!!



リフティング大会へ・・・・・つづく



投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ


posted by 江南南 at 23:28| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

27人の27期〜旅立ち〜G

【 親子サッカー −6年生 ファイナルマッチ− 】


いよいよ試合がはじまった。

6年生ともなると、色々なプレーのオンパレード!!

父ちゃん達はついていけない・・・・

2012年03月20日_1332211231072.jpg


2012年03月20日_1332211107890.jpg


2012年03月20日_1332211161538.jpg



PK戦へと・・・・・つづく



投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ

posted by 江南南 at 23:20| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

27人の27期〜旅立ち〜F

【 親子サッカー −6年生 ファイナルマッチ− 】


年々、入場セレモニーもレベルアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2012年03月20日_1332210585607.jpg


エスコートキッズと入場サッカー


整列!!


2012年03月20日_1332210631869.jpg


27期と後輩達・・・・・実は、花束も貰いましたぴかぴか(新しい)


あまりのコリ具合にギャラリーも身を乗り出す・・・・


2012年03月20日_1332210700592.jpg

( 歌王:高橋による、「国歌斉唱」)


2012年03月20日_1332210790153.jpg

( スポンサー 「飯島工務店」 に挨拶 )



試合前の写真撮影カメラ

2012年03月20日_1332210864881.jpg


2012年03月20日_1332210874211.jpg

( 思いはプレーに。 )



最後に、 飯島工務店 にサプサイズ!!


2012年03月20日_1332210980653.jpg


竜巻台風



試合へ・・・・・つづく





投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ






posted by 江南南 at 12:58| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

27人の27期〜旅立ち〜E

【 親子サッカー −5年生− 】



森ちゃん、洸介とは長い間、共に戦った仲。


他の5年生とも競争しあった。


ありがとう。


そして、頑張れ!!


親子サッカーはどうか・・・・・

2012年03月20日_1332208480966.jpg



2012年03月20日_1332208487540.jpg


まず、礼にはじまり・・・・


キックオフサッカー


2012年03月20日_1332208564821.jpg


2012年03月20日_1332208610423.jpg


もはや、ここまで来ると付いて行けない。


・・・・・くもない。


2012年03月20日_1332208688975.jpg


以外とやれてる。


父ちゃん達・・・・かなり頑張ってる。


2012年03月20日_1332208709759.jpg




ファイナルマッチへ・・・・つづく



投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ
posted by 江南南 at 07:00| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

27人の27期〜旅立ち〜D

【 親子サッカー −4年生− 】


個性がだんだん色濃くなる。

2012年03月20日_1332207004940.jpg


2012年03月20日_1332207011031.jpg


スピード、力強さ、上手さがグンと上がる。


2012年03月20日_1332207067493.jpg


2012年03月20日_1332207070143.jpg


父ちゃん達は、たまったもんじゃない・・・・

2012年03月20日_1332207205462.jpg



でも、最近の父ちゃん達は、よく走るなぁ。



5年生へ・・・・つづく




投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ


posted by 江南南 at 06:00| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

27人の27期〜旅立ち〜C

【 親子サッカー −3年生− 】


挨拶から、


2012年03月20日_1332205615936.jpg


2012年03月20日_1332205622710.jpg



素晴らしい挨拶。


3年生ともなると、こういうところも良くできる。


試合もそうだが・・・・


2012年03月20日_1332205677605.jpg



2012年03月20日_1332205717374.jpg



2012年03月20日_1332205725831.jpg



2012年03月20日_1332205727399.jpg



ボールが取れない。


父ちゃん達も大変・・・・


練習の成果がここでも出ている。


良い事だ!


2012年03月20日_1332205767311.jpg



走れ!父ちゃん達!!



4先生へ・・・つづきます。




投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ


posted by 江南南 at 00:15| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

27人の27期〜旅立ち〜B

【 親子サッカー −2年生− 】


2年生になるとテクが上がる。


父ちゃん達も少し手こずる。


まずは、


2012年03月20日_1332204204162.jpg


初めは笑顔の父ちゃん達・・・・


2012年03月20日_1332204259202.jpg



2012年03月20日_1332204278203.jpg



2012年03月20日_1332204301405.jpg



2012年03月20日_1332205020822.jpg


少しずつ運動量が落ちてきてぇ・・・・・


でも、まだまだ 父ちゃん強し!


かな?




3年生は・・・・



つづく




投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ




posted by 江南南 at 00:01| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

27人の27期〜旅立ち〜A

【 親子サッカー −1年生・幼児− 】


1年生と幼児チーム・・・


なかなかのドリブラー。


2012年03月20日_1332202670221.jpg



2012年03月20日_1332202693915.jpg



快晴の空の下、父ちゃん達とボールを追っかける。


父ちゃん達が、上手いの何の・・・・


2012年03月20日_1332202728879.jpg



最後は握手で終わり。


2012年03月20日_1332204020982.jpg



「 ありがとうございましたぁ 」



2年生はどうだったかな?



つづく



投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ

posted by 江南南 at 23:45| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

27人の27期〜旅立ち〜@

27人の27期の諸君。


27人を支えてきた、父さん、母さん、爺ちゃん、婆ちゃん・・・・・


卒団おめでとうございます。


年長からはじめた子は7年間の江南育ち。


2012年03月20日_1332210345250.jpg



2012年03月20日_1332210371491.jpg



沢山のトロフィー、カップ、表彰状・・・・それぞれに思い出がある。


集大成の リフティング大会 はお昼から、その前に・・・・・


【 親子サッカー 】 サッカーサッカーサッカー




では、ぼちぼちアップしていきます。



つづく





投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ







  
posted by 江南南 at 20:48| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

最後の1週間・完

土曜日のラスト・・・


勿論、締めはミニゲームサッカーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


初めは、6年生 + 1年生(幼児) の混合チームの対戦。


2012年03月17日_DSC_0049.JPG

( ま、まこ・・・お、お前まさか・・・・・本気じゃ・・・・)


2012年03月17日_DSC_0050.JPG


ドリブルさせるような、ベルベットパスを供給する6年生・・・・


褒める事は忘れない。


2012年03月17日_DSC_0051.JPG


2012年03月17日_DSC_0053.JPG




そして、1年生(幼児)  VS  6年生   の対戦へ。


セレモニーも行われた。

2012年03月17日_DSC_0055.JPG



2012年03月17日_DSC_0057.JPG


松田監督と阿久津助監督の采配が光る!!


2012年03月17日_DSC_0058.JPG


ロングボールで中盤省略、空中戦勝負の6年生・・・・・


勝負の厳しさも教える。


・・・・・うんなの許さーーーーーん!!!



2012年03月17日_DSC_0059.JPG


試合の中でも 褒める。


そのうち・・・・


「 あの子、まじ、うまくない? 」


「 今のフェイント、すごっ。」


自然と1年生の良いところを見つける。





2年生との試合。


スピードが全然違う。


6年生も少し本気になる。


2012年03月17日_DSC_0060.JPG




2012年03月17日_DSC_0061.JPG



2012年03月17日_DSC_0063.JPG



2年生はどんどんチャレンジしてくる。


2012年03月17日_DSC_0062.JPG


最後は、お互いに握手。


2012年03月17日_DSC_0065.JPG


2012年03月17日_DSC_0066.JPG



良いコーチングが出来ていた6年生。


何年か後に良い指導者になりそうだ・・・・・。





いよいよ、明日は 卒団式。


リフティング、大丈夫かな?





投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ

posted by 江南南 at 22:42| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の1週間A

奇跡的に雨が降らなかった土曜日。


県南や他県は雨だったらしい・・・雨


本当にみんな(27期)にはびっくりさせられる。




今日は、年長、1,2年生と試合・・・・・だけじゃない。


年長(年中)、1年生と合同練習。



テーマ  【 名前を覚える 】、 【 声かけをする 】、 【 絶対褒める 】


2012年03月17日_DSC_0043.JPG


1年生達がストレッチをしている間に段取り。


かるーくリフティングをやった後に、ドリ練習。


2012年03月17日_DSC_0044.JPG


ただのマーカードリブル・・・・・じゃない。


2012年03月17日_DSC_0045.JPG


やってる事は 8の字 ドリブル・・・・・でもね。


2012年03月17日_DSC_0046.JPG


リズムがよくなって来たり。


2012年03月17日_DSC_0047.JPG


よーく見てね。


2012年03月17日_DSC_0048.JPG


スピードにのってドリブル出来てきたり。


何よりみんなが ドリ連 をやっている。


すごくないですか?


6年生が名前を覚えて、声をかけて、よく褒めて・・・・・


ただそれだけ何だけど・・・・・


大人になるとそれがなかなか出来なかったり。




ミニゲーム編へ・・・・・つづく





投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ




 

posted by 江南南 at 22:06| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の1週間@

27期は先週、最後の1週間を過ごしました。


平日の練習で、5年生、4年生、3年生と試合。


5年生、6年生とガチンコ勝負!

2012年03月15日_DSC_0039.JPG



ねばっこさと、練習でやっている事にチャレンジ!


6年生は今までの積み重ねで応戦・・・・・ありがとう5年生。





4年生、はしっこい選手が多い。


負けず嫌いが多いのか?


6年生からも点を取る。


まだまだ、まだまだ未完成。


頑張れ!4年生!!




3年生、少しお兄ちゃんになってきた。


6年生にも少し余裕があるかな?


でも、練習の成果がミニゲームの中でも出てきていたね。


ちょっとずつ、ちょっとずつ、サッカーが進歩している。

2012年03月15日_DSC_0038.JPG


2012年03月15日_DSC_0037.JPG




土曜日は、1,2年生と勝負!・・・・・




つづく




投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ
posted by 江南南 at 21:35| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

2番か?1番か?

日曜日。


6年生最後の招待大会に参加・・・



【 浅羽野招待 6年生大会 】



全員で参加する最後の大会。



初めに、前日(土曜日)の雨にも関わらず、綺麗なピッチを準備してくれた浅羽野サッカー少年団皆様と関係者の皆様に感謝です。

ありがとうございました。




日程変更で、今日(日曜日)は、ワンデートーナメント。



「2番」が得意な6年生。



最後の大会は全員で 「1番」 になろうと気合いを入れる。


とにかく泥臭く、粘っこく、必死になってボールに食らいつきました。



綺麗に点は入りません。


負ければ終りのトーナメント戦。


やっとの思いでファイナルまで・・・



先週もファイナルまではきたなぁ・・・



結果は、

DSC_0036.JPG


最後は【 1番 】を取りました!!


立派な優勝カップは撮影用に貸して頂きました。


なんだかんだで本当に最後の試合・・・。





いつも遠征に帯同、運転しくれたお父さん。



審判を手伝ってくれたお父さん、お母さん。



黄色い声援を送ってくれたお母さん。



遊びをガンマンしてくれた兄弟姉妹。



色んな人たちに感謝だね。




さぁ、本当にあと少しだよ。



最後まで頑張ろうぜ・・・





投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ

posted by 江南南 at 23:32| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

最後まで・・・ファイナルカップ

3日4日とエスペランサ招待に参加した。



6年生最後の大会と言う意味で、「ファイナルカップ」と付いている。



予選から苦しい試合の連続・・・・なおさら感謝。



でも、


「1試合でも多く・・・」


「少しでも上へ・・・」


しぶとくやると決めていた。



少年用のピッチサイズ、考えている時間はない。



こっちも時間をあたえない。


ぶつかりっこ、この時期は激しい。


転んだら負けだ。


ちょっとの「差」と「運」が、勝敗を分けた試合が多かった。





いっつも 【 2番 】 の 6年生。



「必死さ」 は出ていた2日間。





何とか決勝へ・・・

DSC_0026.JPG



最後は川崎フロンターレjr。


激しいプレスをかける・・・が、



しっかりと持たれる、5mのキャッチボールにミスはない。



2人でボール奪いに行く・・・ルーズボール。



正確なダイレクトで味方に繋がれる。


もらった選手も、次への道筋が見えている。



そしてゴール前、混戦、こぼれ球にも泥臭く行ける。



ギリギリのところ・・・体も張れる。



流石! ダノンカップのチャンピオン。



背丈、スピードさほど違いは無い。



考え、答えを出すスピードが違う。


だからこそファイナルでフロンターレと出来て本当によかった。



学ぶべき事がたくさんあった。



ありがとうございました。





ジャクパとは4年生のイーグルス招待でも激闘・・・。


あの時と同じくらい激しいゲーム。



ありがとうございました。




片山とは、5、6点取られていました。



少し「運」があったかな。


ありがとうございました。





毎年、お世話になっているエスペランサの皆様。


DSC_0027.JPG


DSC_0028.JPG

本当にありがとうございました。


渡邉先生、ありがとうございました。


来年もよろしくお願い致します。





投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ

posted by 江南南 at 09:00| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

サッカーの街へ最終話

いつも力強いサポート。



多くの方々に感謝。



OBの力も。



今回の遠征にお手伝いに来てくれた・・・


野池コーチ(18期生)


子供達と溶け込んで、楽しく練習してくれましたサッカー


本当にありがとう助かりました。
m(__)m




そして、もう一人応援に来てくれたのは・・・。


大澤悠二選手(18期生:現静岡産業大学サッカー部)


先週は大学選手権(インカレ)に出場。


最後の戦いを終え、応援に来てくれた。


蛇塚グランドでの再開。


思い出す。


清チャンの29回大会。


忘れもしない、大澤悠二の伝説のFKサッカー


清水FCとの激闘。


西田先生と父兄と大興奮したのを覚えている。


大人になった悠二。


将来を考えていた。


綺麗なお嫁さんをもらうに違いない。





と、言う事で記念に1枚カメラ

17期と18期?

(悠二の隣に綺麗なお姉さんが見えるような・・・)



ありがとう。




サッカーの街・清水。



27期・・・また少し成長できたかな。






投稿:正義の味方 フクシマン・コーチ
posted by 江南南 at 20:20| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

サッカーの街へE

清水に来るときは、旅館はここと決めている。



21期、22期、23期の色紙が飾ってあった。



22期の時は、清チャンで初めてチャンピオンになった。



懐かしい。





料理が抜群に美味い旅館。
カレーは3日間煮込んである。


コクとキレと味わいのあるカレーだ。


昼飯のお弁当も、試合時間に合わせて配達してくれる。


暖かいお弁当が味わえる。



そんな女将さんと記念に1枚カメラ

旅館おばさん


車にはこんなステッカーも・・・

サッカーの街



【旅館】は秘密です。




色々とお世話になりました。



ありがとうございました。




つづく




投稿:正義の味方 フクシマン・コーチ



posted by 江南南 at 16:31| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーの街へD

2日間、ゆうすけのお爺ちゃん、お婆ちゃんが応援に来てくれた。



色々と頂いた。



孫の試合をじっと見つめて応援していた。



帰り際に、



「来年でも、再来年でもチームが来ることが声をかけて下さい。応援に来ますから。」



と言って頂いた。



ありがたかった。



そう思って貰えるだけで、うれしかった。




色んな人に支えられている。



切磋琢磨はまだまだこれから。



追い付き、追い越せである。





つづく




投稿:正義の味方 フクシマン・コーチ

posted by 江南南 at 15:39| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーの街へC

山と海が近い、蛇塚グランド。

蛇塚1

(アップ中の子供逹)



天然芝2面で思い切りサッカーが出来る・・・



清水の関係者の方々に感謝である。




今日は海風が冷たい。


2日目海



「・・・ありがとう。」



海を見つめ、そっと呟いた・・・




つづく





投稿:正義の味方 フクシマン・コーチ
posted by 江南南 at 09:17| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーの街へB

一日の始まりは散歩から。

2日目散歩1



昨日の反省を、今日に生かすと誓う。



2日散歩2


「ふじやま・・・お願いします・・・」




つづく




投稿:正義の味方 フクシマン・コーチ
posted by 江南南 at 07:38| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

サッカーの街へA

まず、昨日の思い出の1枚をカメラ


昨日




そして、今日の試合を振り返る・・・



競争を繰り返して来た27期。



ここでもレギュラー争いが続いている。



厳しい試合の中でこそ、見えてくるものが多い。



明日の事を考える・・・


海



冬の海が綺麗いだった・・・




つづく




投稿:正義の味方 フクシマン・コーチ
posted by 江南南 at 17:51| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーの街へ@

おはようございます晴れ



昨日は沢山の応援ありがとうございました。




さて、静岡県清水市へ。


【富士山】が綺麗いだったので…


富士山



勿論、こんな感じも。


富士山2


これも、


富士山1



散歩では、


散歩1


散歩2



今日も頑張ります!



投稿:正義の見方 フクシマン・コーチ



posted by 江南南 at 07:56| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

あやかります。

桐生第一高校 鯨井選手の強運と「もっている力」にあやかるべく
27期のみんなは握手と記念撮影

1回目 「優勝だぁー!」
桐一鯨井選手と 001.jpg
これじゃー鯨井選手がどこにいるか判らないだろ・・・・・

2回目 「2連覇〜!」
桐一鯨井選手と 002.jpg
また、主役の顔を隠して・・・・

3回目 「3連覇〜!」
桐一鯨井選手と 003.jpg
だんだん良くなってきたけど、後で久しぶりの登場の「リーゾトT氏」が・・・・

4回目 「4連覇〜!」
桐一鯨井選手と 004.jpg

鯨井選手ありがとうございました。分けて頂いた「もってる力と運」で
5回目の歓喜の写真を明日撮ります。

今までの連覇も決して楽な戦いは無かった。
選手、スタッフだけの力では到底成し得なかった事。
OB、OB父兄、在団父兄、地域の方、交流チームの仲間達
沢山の想いの結晶。
「想い」を力に変える為に、常に120%以上で挑め。

テンションアゲアゲの高橋弟


posted by 江南南 at 13:43| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

中華街手前組 親愛なる・・・

親愛なる Mr.ドS Kコーチ の為に、【 公開 】に踏み切りました。


・・・・・・・・・・・・・・・


第19回 F・マリノスカップ では、 今回の大震災で被災した地域から参加したチームの為に、


【 大会テーマ 】 と 【 チームエンブレム 】 の入った扇子を販売・・・

スマイル扇子1

( 大会テーマ 【 笑 〜 SMILE 〜 】 )

スマイル扇子2

(参加チームのエンブレム)


売上金の一部を補助金にあてるという事であった。




と、なれば・・・・うちの父兄パワーでかなり購入。



す・る・と 「 優勝予想  して下さい。 」 と紙を手渡され・・・・・



なんとなく予想・・・・・・「 ベスト4が決まってからでもOK。 」



と言うかなり、緩いルール。



・・・・・・・・やってしましました。
m(__)m




当ててしまった男

( JUST DO IT. )


景品は未だ、未開封です。


この夏の思ひ出に。





投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ
posted by 江南南 at 00:24| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする