2017年09月16日

J:COMサマーカップTV放送

スポーツ文化公園でアルディージャVSガンバ戦がおこなわれてさなか、裏番組?としてサマーカップのTV放送が行われた。
コーチ大久保ぎこちないぞ。明日再放送。
DSC_3817-ca558.JPG
DSC_3816.JPG
DSC_3815.JPG
DSC_3814.JPG
DSC_3813.JPG
DSC_3812.JPG


posted by 江南南 at 20:54| 33期(6年生だより) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

2017チビリンピック決勝リポートbyジュニアサッカーを応援しよう。

ジュニアサッカーを応援しようのサイトにチビリンピック決勝のレポートが掲載されました。

同大会、2度目の対戦を制した江南南サッカー少年団が念願の初優勝を果たす!
DSC_0547.jpg
(文・写真●中澤捺生/ジュニサカ編集部)
以下サイトより

 5月5日(金・祝)に『JA全農杯チビリンピック2017小学生8人制サッカー全国決勝大会』の決勝戦が日産スタジアムにて行われ関東代表2・江南南サッカー少年団(以下、江南南)が九州代表・サガン鳥栖(以下、鳥栖)を2-1で下し初優勝を飾った。

 両チームは同大会の予選で対戦。その時は激しい打ち合いの末3-3の引き分けに終わっている。決勝戦も互角の展開が予想された。

 試合が動いたのは6分。3番・林奏太朗くんがCKから正確なボールを中に入れると混戦の状況から10番・増崎康清くんがこぼれ球を蹴り込み鳥栖が先制。勢いに乗った鳥栖は増崎くんを中心に何度か江南南のGKを脅かした。

 劣勢だった江南南だったが、第2ピリオドに入るとすぐに同点に追い付く。ペナルティーエリアの右でFKを獲得すると10番・川原良介くんが強烈なシュートを放つ。ボールは相手GKの手を弾きゴールに吸い込まれた。

「入らないと思ったけど入った瞬間は嬉しかった」と試合後、同点ゴールを振り返っている。
 
 逆転を狙いたい江南南は16番・上西遥喜くんや9番・木村建貴くんがサイドからドリブルで仕掛け何度も鳥栖ゴールに迫る。しかし鳥栖のディフェンス陣がなんとか踏ん張り逆転を許さない。

 第3ピリオドも江南南が主導権を握る。開始早々9番・木村くんが裏に抜けだしGKと1vs1になるも相手GKに阻まれた。この後も江南南は何度もゴールに襲い掛ったがゴールを奪えず、鳥栖は江南南ディフェンス陣の出足が鋭く反撃の糸口を掴めない。

 試合は残り4分。このままPK戦にもつれ込むと思われた8分に江南南がついに逆転に成功する。16番・上西くんが左サイドをドリブルでペナルティーエリア内に侵入しグラウンダーのクロスを送ると「上西君くんの最高のパスを決めるだけだった」と9番・木村くんが冷静に流し込んだ。試合はこのまま2-1で終了。江南南サッカー少年団が大会、初優勝を飾った。

■優勝 江南南サッカー少年団 松本監督のコメント
自分の持っているものを決勝戦で全部出してこいと選手をピッチに送り込みました。結果、全員が力を合わせて自分の持っているものを1人1人出すことができた。次は冬にある全日本少年サッカー大会で全国制覇を成し遂げたい。

■準優勝 サガン鳥栖 佐藤監督のコメント
準決勝のマリノス戦からタフな試合だったんですが引き続き決勝戦でも選手たちがモチベーションを高く持ち、最後まで走り切って戦い抜くことが出来たことは良かったと思います。ただ、ここで勝ちきれなかったことはまだ足りないものが多くあると思うので課題を1個ずつフィードバックして成長できるようにしていきたい。

posted by 江南南 at 17:40| 33期(6年生だより) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

33期 2017チビリンピック 決勝 サガン鳥栖U12戦

決勝戦の様子がサッカーキングよりYOU Tubeにアップされました。
いい時代になったもんだ。

posted by 江南南 at 08:26| 33期(6年生だより) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

33期 2017チビリンピック 初出場・初優勝!選手のコメント

33期が新たな歴史を積み上げてくれました。
5月3日〜5日に行なわれたチビリンピック2017 8人制サッカー大会で
初出場・初優勝を成し遂げてくれました。
大会を通じて先に点を奪われる、試合展開が多かったですが
江南南伝統の最後まで諦めない・頑張り続ける気持ちを発揮して
逆転し、優勝を勝ち取りました。
以下は日刊スポーツWEB版に掲載して頂いた選手のコメントです。
<JA全農杯チビリンピック2017 小学生8人制サッカー全国決勝大会 江南南サッカー少年団2−1サガン鳥栖U12>
◇最終日◇5日◇神奈川・日産スタジアムほか◇
準決勝、決勝
江南南サッカー少年団が、初出場で優勝を果たした。
江南南サッカー少年団の喜びのコメントは以下の通り。

 <1>GK上野桔平 優勝を家族とチームのみんなに伝えたいです。勝った瞬間は「やったー!」って思いました。賞品の牛肉10キロで、みんなでバーベキューをするのが楽しみです。

 <2>DF村知春琉 今までのドリブルの練習がきつかったです。ピリオド間は「集中が切れたほうが負けるぞ」と言って、チームのみんなで盛り上げました。

 <3>DF鈴木聖梧 ここまで連れてきてくれた人に優勝を伝えたいです。日産スタジアムの芝が良すぎて、最初は緊張しました。自分が思うようなプレーをしようと頑張りました。

 <4>DF馬場哲史 優勝をいつもお世話になっている親や、学校の友達に伝えたいです。春の大会は優勝できたので、冬の全日本(少年サッカー大会)も優勝したいです。

 <5>DF庄司碧月 言葉に表せないくらいうれしいです。1回引き分けた相手との試合は、プレッシャーが違いました。日産スタジアムは蹴りやすかったです。

<6>DF為谷永渡 キャプテンとしてチームを引っ張ってきたことで自分も成長できていると思います。優勝カップは今までみんなで苦労してきた重みを感じました。今まで準優勝が多かったので、また日本一になりたいです。

 <7>DF篠崎遥斗 1位になると思っていました。すごくうれしいです。家族にはもちろん伝えたいけれど、おじいちゃん、おばあちゃんにも電話をして伝えようかなと思います。

 <8>MF早川和希 優勝するかも、と少しだけ思っていました。でも、本当に優勝してびっくりしています。気合は入ってましたし、チームメートを信じていました。

 <9>FW木村建貴 1日目と2日目は1点しか取れなかったので、準決勝の3点と決勝のゴールはうれしいです。将来はメッシみたいにドリブルでどんどん抜ける選手になりたいです。

 <10>DF河原良介 ゴールに向かって、楽しくドリブルができました。自分の力は100%出せましたけど、もっとうまくなりたいです。予選大会の前から、優勝賞品の牛肉10キロでバーベキューをすると決めていたので楽しみです。

 <11>FW和田唯希 100%優勝できると思っていました。次の全日本も100%優勝します! 関東予選の新座片山との試合が一番苦しかった試合です。

 <12>MF服部天翔 人生で一番うれしいです。優勝した瞬間はガッツポーズをしました。チームの特徴は全員サッカーで、普段から仲がいいです。(OBで日本代表FWの)原口選手も全国制覇してるので、追いつけてうれしいです。

 <13>MFアピッチ大翔 優勝した瞬間すぐに泣いてしまいました。生まれて初めてのうれし泣きです。サガン鳥栖相手に予選リーグ初戦で0−3になっても追いつけていたから、悪いイメージはなかったです。

 <14>DF高橋維月 立ち上がって「やったー!」と叫んでしまいました。優勝なんて考えられません。このチームはドリブルが特徴なので、そこで圧倒できました。次は全日本を頑張ります。

 <15>GK佐藤稜亮 優勝した瞬間「よっしゃー!」と叫んでしまいました。応援の声もよく聞こえたし、雰囲気も良かったです。僕はまだ5年生なので、しっかり練習して来年も連覇したいです。

 <16>MF上西遥喜 目標達成できてとてもうれしいです。決勝は先制されて、ヤバイと思いました。でも、あきらめないで最後までやり切れたと思います。昨日みんなで力を合わせて勝とうと話をしました。

 <17>FW小高海翔 やっぱり決勝でゴールが決まった瞬間が一番盛り上がりました。ベンチからは「声を出せ!」とかそういう声援を送りました。この勢いで次も頑張りたいです。

大会を通じて沢山の在団選手、保護者、OB、OB保護者、交流チームから、あたたかい応援を頂きました。
本当にありがとうございました。
冬の全日本に向けて更に努力を積み重ねてまいります。
今後ともご声援の程よろしくお願い致します。
                                         文責:高橋弟

posted by 江南南 at 08:43| 33期(6年生だより) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

33期チビリンピック全国大会出場決定

17352310_218850031925101_949451284504499323_n.jpg
画像は松本監督より拝借

平成29年3月19日、20日の2日間に渡り、栃木県那須塩原市青木サッカー場にて『JA全農杯チビリンピック2017小学生8人制サッカー大会 in 関東』が開催された。
33期は新座片山と共に埼玉代表として出場。
決勝で横浜Fマリノスプライマリーに惜しくも0-1で敗れたが、5月に行なわれるチビリンピック全国大会への出場権を手にした。
ジュニアサッカーを応援しようの記事はこちら
17353486_218850018591769_1026844679540517722_n.jpg

17362060_218850071925097_1869208789313027723_n.jpg

5月の全国大会でも江南南ファミリーの応援よろしくお願い致します。

posted by 江南南 at 14:22| 33期(6年生だより) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

33期JCカップ全国大会

33期 JCカップ全国大会

残念ながら決勝で惜敗

準優勝でした。

ピッチの中も外も色々な交流の機会があり

選手達は貴重な経験をさせて頂いたようです。

表彰式のプレゼンターにはガンバの遠藤選手が来てくれてたようです。
20160912114151574.jpg

20160912114158236.jpg
(監督、写真使わせて頂きます。)






各予選から大会運営に携わって頂いた全国のJCの皆様、関係者の皆様ありがとうございました。
posted by 江南南 at 11:44| 33期(6年生だより) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

JCカップ U11少年少女サッカー 全国大会

33期が大阪・堺で行なわれている。
JCカップ U-11少年少女サッカー 全国大会に出場しています。
準決勝進出!

頂点目指してがんばれ!

posted by 江南南 at 07:47| 33期(6年生だより) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

富士山麓・修行の旅D

富士山麓・修行の旅は…
厳しい旅となった。
DSC_2203.JPG
決勝戦…
延長まで行く激戦⚽
熱い試合の中で、落ち着いてプレーしている選手が、
とても目につく。
う〜ん…素晴らしい。
DSC_2202.JPG

大会を主催下さった。
横浜バディー。
スタッフの方々、お世話になりました。
ありがとうございました❗
DSC_2200.JPG

また、お願いします。
さっ、練習練習。

おわり


投稿:正義の味方 久々のフクシマン・コーチ
posted by 江南南 at 17:15| 33期(6年生だより) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山麓・修行の旅C

3日目の朝…
今日もMt.FUJIは素晴らしく綺麗です。
DSC_2198.JPG

樹海採った山菜が朝食。
父ちゃんたちは傷だらけで山から下山。
からの…
朝食はバイキング形式。
ライス、ブレッド、コーンフレーク。
要するに主食と主食と主食。
今日もがんばろう!!
DSC_2199.JPG

つづく


投稿:正義の味方 久々のフクシマン・コーチ
posted by 江南南 at 08:14| 33期(6年生だより) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

富士山麓・修行の旅B

修行は夜まで続く…
夜は戦いである。
DSC_2196.JPG

夜飯は…
樹海で取れた熊のすき焼き。
バディーのスタッフが追い込み漁で捕まえた熊。
ごちそうさまでした。
DSC_2197.JPG

明日の朝食担当は江南。
父ちゃんたちとこれから樹海に出掛ける。
山菜を摘みに…
アディオス!!


つづく


投稿:正義の味方 久々のフクシマン・コーチ
posted by 江南南 at 20:45| 33期(6年生だより) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山麓・修行の旅A

おはやうございます❗
天候は快晴☀
DSC_2188.JPG

やや強風。
全員元気です。
朝食はバイキング。
おかずたくさん用意されていたが…
パイナップルにご飯(超ハワイアン)
ハム、ベーコンにパン、ブレッド(超洋風)
ご飯に海苔(超和風)
現代っ子である。
DSC_2183.JPG

DSC_2186.JPG

そして…
朝から超ランキング。
いい環境でサッカーさせて貰えていることに感謝。
頑張ります❗
DSC_2187.JPG

つづく


投稿:正義の味方 久々のフクシマン・コーチ
posted by 江南南 at 09:19| 33期(6年生だより) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

富士山麓・修行の旅@

今日から「新世代のルーキー達」を預かった。

富士山の麓での修行。
幸せ⚽
DSC_2178.JPG

DSC_2180.JPG


夜も修行である。
食物たちに感謝です。

DSC_2181.JPG

つづく


投稿:正義の味方 久々のフクシマン・コーチ
posted by 江南南 at 20:00| 33期(6年生だより) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

上越少年サッカー大会u-10

6/27.28
33期発の、全員で参加の宿泊遠征、上越少年サッカー大会u-10に行ってまいりました*\(^o^)/*

A/B、2チームに分かれ目標は、勿論決勝での江南南対決を期待して初日の予選リーグがスタート!
無論心配する事なく、A.B共に予選1位通過できました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

フレンドリーマッチ後に、クールダウン?を兼ねて鬼ごっこスタート
なんと鬼は父ちゃん達
父ちゃんの脚力にタジタジの選手達でした。


image-a6c58.jpg

何故か上半身裸の奴らが、何故かは…?


image-bc992.jpg


夜は風呂上がりにアパリゾートのイルミネーションをバックにカシャ

image-c3132.jpg

2日目朝は、散歩から始まり歩いてグラウンドに移動!ドローン撮影


image-e3cc6.jpg
image-7e8b4.jpg

試合は1.2回戦共に突破、しかし準決勝で波乱が…Aチームが敗退、Bチームは決勝進出


image-cbfbb.jpg
結果はAチームの分まで戦ったBチームが優勝に輝きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Aチームも3位になり最後は良い形で終われました!

Aチームの仲間から祝福のアーチ

image-9b13c.jpg

そして共に戦ったA.Bチーム
仲間の応援があるからみんなが切磋琢磨して頑張れるだね

image-1ff53.jpg

でもまだまだ33期はいろんな意味で弱い
沢山修行して、もっともっと色々な事を吸収していこう

33期はシコ踏みで〆

image-ca246.jpg



上越J′s avanceのスタッフ並びに運営の方々2日間ありがとうございまし。


posted by 江南南 at 16:57| 33期(6年生だより) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

試合か!?おにごっこか!?

1年生&年長組はいつも試合は楽しくやるサッカー

DSC_0551.JPG


この日も天気は絶好調!!

1年生から5年生まで、色んなチームが集まった。

DSC_0553.JPG


ドリドリで運ぶがなかなか上手く行かないことも・・・

相手も真剣だから当たり前。

DSC_0552.JPG


なんか悔しい。

と言う気持ちが少しずつ 芽生えて きたかな・・・


DSC_0554.JPG


夕方になってもまだまだやるぞ!


DSC_0555.JPG


影がだんだん長くなってきた。

試合も、おにごっこも真剣に取り組める1年生&年長組。

まだまだ サッカー始まったばかり。

おにごっこの方が盛り上がるね。


DSC_0556.JPG


4,5年生は日が暮れるまでサッカー、サッカー!!




投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ
posted by 江南南 at 22:17| 33期(6年生だより) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

ちっちゃなライバルたち


代表チーム!28期のみんな! 優勝おめでとう!!


って、ちょっと遅いか・・・




1年生と年長もそんなお兄ちゃん達の背中を見ながら日々成長しています。


練習試合や招待大会でちっちゃなライバル(仲間)たちがどんどん増えています。


DSC_0495.JPG



DSC_0496.JPG


決勝戦のAB対決が白熱した群馬の大会。

悔し涙をながした仲間もいたよね。



DSC_0509.JPG


DSC_0511.JPG


天気が良かった 熊谷総体 の表彰式。

お兄ちゃん達のプレーが勉強になりました。


DSC_0532.JPG



DSC_0535.JPG


小雨の降る中の小江戸の大会・・・

焼き芋が美味しかったぁ。




DSC_0538.JPG


DSC_0539.JPG


DSC_0541.JPG


秋晴れの?(もう冬かな?)練習試合。

ドリドリが少しずつ進化してるね。

1年生から本格的にサッカーを始めた子がほとんど。

リフティングも、移動リフティングもぐんぐん上達している。

子供の成長にはいつもびっくりさせられる。


試合が子供達を上手くする。


ちっちゃなライバルたちに感謝、感謝。

負けるな!父ちゃん審判部33期!!




投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ
posted by 江南南 at 00:35| 33期(6年生だより) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

昔も今も。。。

先週末、久々に 「ドリームカップ 1年生大会」 におじゃましました。


秋晴れの素晴らしい天気晴れ


ドリーム2.jpg



昔、21期と22期の何人かで試合に来たのを思い出した。


当時はまだ 低学年も11人制サッカー。


ドリドリサッカードリドリサッカーどりどりサッカーしてたっけな。


今は 8人制が主流。


この大会は、 7人制。


しかし、今も・・・・・


ドリドリサッカードリドリサッカーどりどりサッカーしてる。


昔も今も・・・子供達に遊んでもらっている。


ありがとう。




対戦チームやよそのチームにも上手い子がいた。


また、次に会うのが楽しみになった。

ドリーム4.JPG


ドリーム5.JPG




が・・・・・


休憩中にやった ドッヂボール がやけに盛り上がったのは・・・・言うまでもないいか?




投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ

posted by 江南南 at 22:39| 33期(6年生だより) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

初・夏休み終了!

夏休み・・・

宿題終わったよね?

・・・・・頼むよ。



夏休み、代表チームが関東大会で優勝。

お兄ちゃんチーム(クマガヤSC)が北海道、韓国で大活躍。

みんなもいろんな経験を積んだ夏になったかな・・・



1年生(33期)+年長さんも、初めの夏休みを一生懸命ボールに遊んでもらいました。

DSC_0319.JPG

体操の段取りもちょっとずつ進化。

仲間とも笑顔で試合。

DSC_0332.JPG


DSC_0333.JPG


DSC_0334.JPG


DSC_0335.JPG




夏の空が君たちの成長をずっと見ているよ( ・∀・)b

けっぱれ!33期(+年長さん)!!

DSC_0336.JPG





投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ


P.S
まだまだ帰れません。

posted by 江南南 at 00:20| 33期(6年生だより) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

桜・桜の33期


33期のみんな・・・入学おめでとうグッド(上向き矢印)


初登校はどうだったかな???


フクシマン ・ コーチ の33期サッカー


初投稿はこちらカメラ

DSC_0163.JPG

( 青空と桜の木の下でストレッチ。 )



DSC_0164.JPG

( 良い天気だったね晴れ )


DSC_0165.JPG

( 先週は桜満開だったね晴れ )



ナイター練習でも1枚カメラ

DSC_0182 (2).JPG



フクシマン ・ コーチ のウォーキングコースで1枚カメラ

DSC_0186.JPG




33期!遊び盛りはサッカー伸び盛りだexclamationダッシュ(走り出すさま)



P.S  持ち物には、名前をはっきり書くようにNEW
    よろしくお願いします。





投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ


posted by 江南南 at 00:34| 33期(6年生だより) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする