2015年01月27日

OB来江!

日も長くなって参りました…
みんなさん。
風邪などひいてはいませんか?
ご無沙汰してます。
フクシマンです。


今日は冬の高校選手権で活躍した。
3人が聖地・江南へ遊びに来てくれました。

前橋育英高校サッカー部
吉田 舜
河西 真
青柳 燎汰
3人ともクマガヤSC。
江南南の24期生。

練習で見せてもらった、
舜くんのキック。
燎汰くんのトラップ。
マコちゃんのヘッド。
うまかったね。
練習して、練習して、練習して身に付けた技術。
ありがとう。

次のサッカーも頑張れよ!
応援してんぞ!!!
DSC_0877.JPG


投稿:正義の味方 フクシマン・コーチ
posted by 江南南 at 22:44| コーチだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

27番 

 1月13日
 茂木力也が浦和レッズとプロ契約した
 
 力也おめでとう
 江南南で6年
 クマエスで3年
 レッズユースで3年
 
 いつでも、全力プレーが力也の持ち味
 FWからDFまでどこでもこなす
 ヘッドの強さは歴代ナンバー1である

 クマエスで出た釧路での全国大会
 グランパス戦の豪快なヘッド プロでも見せてほしい

 もっと、もっと練習して
 どんどん、どんどん巧くなれ

 13期生 新井翔太  
 19期生 原口元気
 24期生 茂木力也
 
 浦和のユニがよく似合う

 今、大学で挑戦し続ける 20期生、21期生、22期生、23期生
 国内で海外で挑戦中の19期生

 今年、高校3年生になる25期生
 まだまだ、夢の途中のみんな 力也に続け

 30期生から35期生、みんな、夢に向かって
 日々の精進を
 36期になる年長さんにも可能性を感じさせる選手が数名いる

    また、埼スタに行く楽しみができた  まつもと      
posted by 江南南 at 22:21| (OB)24期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

24期の挑戦はまだまだ続く

 選手権 前橋育英 凄かった
 歴史を進めたね そして、宿題をもらったね
 山田先生には20人以上の江南南の選手がお世話になっている
 インターハイ 19期の志村、西澤、岡田 優勝
 選手権    24期の河西、青柳、吉田 準優勝
         8期の奥野     ベスト4 
           (ぬけていたらごめん)
 
 24期生 高校3年間 ご苦労様
 みんな 自分の選んだ高校で全力でがんばったな
 泣き言を言わず、サッカーに勉強に 凄かったな
 これから、大学入試にチャレンジするみんな 頑張れ
 
 そうそう、青柳と吉田が優秀選手に選ばれたね
 今まで、育ててくれた 親父に母ちゃんに感謝だね

       明日 いいことがありそうな  まつもと
        
posted by 江南南 at 21:37| (OB)24期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完敗

 新人戦 プエブラに完敗
 技術的にも、気持ちの面でも
 北部にあんないい選手が沢山育っている
 江南南の選手にとってもいい刺激になって とてもいいことだ
 
 負けると足らない事がはっきりする
 技術 一からやり直し
 先のカテゴリーで本人が一番困る事だ
 負けて 負けて 負けて
 悔しくて 悔しくて 悔しくて
 今の江南南がある
 
 16期生 新人戦一回戦負け
 あいつら そのあと よく頑張った

 31期生 弱い時代 悔しさを共に味わった仲間
 一生の仲間に成れるかも
 やるのは自分 コーチは全面バックアップするよ

      負け 負け 負けで育った まつもと    

posted by 江南南 at 21:09| (OB) 31期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

あと一つ

 前橋育英 見事な粘り勝ち
 青の父、しょうむの父が涙を流していた
 舜の母ちゃんからラインで嬉しい言葉
 
 偶然にも、江南南ファミリーの前でのPK戦
 歴史が進んだ
 山田監督のインタビューも良かった
 
 真、出番は来る いい準備をしておけ
 お前のヘッドが炸裂する
 
     孫の誕生会でケーキと孫ととりあった まつもと

    
posted by 江南南 at 21:07| (OB)24期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

がんばるOB選手権@前橋育英

高校選手権
前橋育英高校
OBが頑張っている。
GK 吉田 瞬
syunn -.jpg

DF 河西 真
mako -.jpg

FW 青柳 燎汰
ao -.jpg

準決勝
埼玉スタジアム2○○2
VS 流通経済大柏
14:20 キックオフ

がんばれ!瞬、真、燎汰。
がんばれ!前橋育英高。

posted by 江南南 at 09:46| (OB)24期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

青柳、あと二つ

 青柳 ナイスゴール
 あと、二つで育英の歴史がつくられる
 厳しい試合になるだろう流経戦
 江南南の後輩達も応援にいく
 自分を信じて、仲間を信じてがんばれ

 まこ、しゅん 
 お前らの頑張りは24期の誇り
 埼スタのピッチで暴れ回れ

       教え子たちの頑張りに勇気をもらう まつもと     
posted by 江南南 at 22:22| (OB)24期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

30期 第24回バーモントカップを振り返る

江南南専属プロカメラマン
イイヅカーノ・マサキングより画像が送られきた。

決勝トーナメント会場
駒沢体育館
1420609358527.jpg

1420609307195.jpg

開会式の様子
1420609301316.jpg

試合前の整列
1420609312626.jpg

決勝前の応援席
1420609319620.jpg

決勝戦
1420609327219.jpg

1420609343282.jpg

1420609334195.jpg

準優勝撮影
1420609349624.jpg


メッセージは添付されていなかったが「ブログにアップしろ」
という暗黙の圧力なのだろう。
いう事を聞かないと何をされるかわからない。
恐るべしイイヅカーノ・マサキング。
posted by 江南南 at 19:14| (OB)30期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

30期の挑戦!バーモントカップ決勝戦

vs鹿島アントラーズつくば
3-6
準優勝でした。

皆様からの熱い念はしっかりと駒沢まで
届いていました。
沢山の熱い応援、熱い念ありがとうございました。m(__)m
こんな、ファミリーの想いの中で試合が
出来た30期は幸せです。
きっと、生涯忘れることのない経験です。
本当にありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。

マサキング
posted by 江南南 at 15:44| (OB)30期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30期の挑戦!バーモントカップ決勝進出!

準決勝
田宮ビクトリーサッカー少年団(徳島)に勝利して2年連続の決勝進出!

決勝戦は鹿島アントラーズつくばと14:30〜対戦となります。

準決勝に引き続き、ファミリーの熱い念を駒沢に

ベストを尽くせ!30期!
posted by 江南南 at 14:15| (OB)30期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30期の挑戦!バーモントカップベスト4進出!

第24回バーモントカップ 全日本少年フットサル大会
30期の挑戦

駒沢体育館
準々決勝
VS ブリンカールFC(愛知)
5-2で勝利!

江南南ファミリーの応援のお蔭でベスト4進出です。

準決勝は12:15〜
田宮ビクトリーサッカー少年団(徳島)と対戦します。

駒沢へみなさんの熱い応援の念をお願いします。

日本サッカー協会のページはこちら

posted by 江南南 at 11:36| (OB)30期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

30期バーモントカップ1次ラウンド2日目結果

大田区総合体育館
VS S・F・Cジェラーレ(山形)
5-2で勝利

決勝トーナメント1回戦
VS エストレージャス.FC(福島)
10-5勝利

ベスト8準々決勝へ進出!
30期バーモント.jpg

応援で選手に力を!
byマサキング
posted by 江南南 at 19:12| (OB)30期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30期バーモントカップ1次ラウンド 1日目結果

大田区総合体育館
VS バディFC 4-3で勝利

VS レオーネ山口U-12 5-3で勝利

現在勝ち点6、グループ1位

大会2日目(1月5日)の予定
大田区総合体育館
13:15~ VS S・F・Cジェラーレ(山形)

決勝トーナメント1回戦
16:45~ VS WILD CARD2のチーム

30期へ熱い応援をお願いします。

日本サッカー協会のページはこちらです。
posted by 江南南 at 10:21| (OB)30期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

お前が俺たちに教えてくれたこと

 27期の父 新井祐行(44)が亡くなった
 最弱と言われたチームを支えた男
 埼スタで大きな声で「江南南コール」を叫んだ男
 自分の息子はピッチにいない
 自分の息子はベンチにいない
 スタンドでメガホンを持っている
 「自分の息子の仲間の応援をする事はあたりめ〜だよ」
 くもりのない声
 あんなくもりのない奴
 37年間の指導の中でもめったに出会わなかった男
 
 負けても、負けても、負けても応援してくれた男
 あんないい奴が
 嘘だろうと
 嘘だろう

 負けても、負けても、負けても
 俺たちはへこたれない

 お前が俺たちに教えてくれた事だから
 江南南の中で お前は生きている

                   まつもと ようすけ     
posted by 江南南 at 19:01| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

pkといえば

 PKといえば
 あの、夏の日
 場所は 大阪


 キーパーにアドバイス
 ドンぴしゃのコースにボールが来た

 よし、やったと思いきや
 キーパーは見事に逆にとんでいた
 
 ぶち切れたベンチ、イスが10メートルも飛んだ
 うそ

 今日は見事に止めた
 たまたま、大阪で飛んだコースだった

 実は、今日の日のための練習だったのか
 冗談はさておき
 舜 がんばったな
 舜 がんばれ とは、2011年2月に書いた記憶がある

 沢山、汗とも涙と解らないものを流してきた高校生
 まだ、汗をかける 8チームの選手みんな がんばれ


 練習といえば 燎汰も今日シュート練習を学院のキーパーとやったらしいな
 そろそろ、決めようぜ
 「うちのが決めた、うちのが決めた」と
 燎汰の父ちゃんの声が聞きたい
 
 真 お前のヘッドもみたい
 真ママの涙を見たい

 初蹴り、2年も不参加の24期
 30周年記念パーカーが少し残っているぞ
 
 浦和入りする 力也にみんな分を買ってもらおうか

       超最弱31期で頭を痛める まつもと
posted by 江南南 at 18:38| (OB)24期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30期の挑戦!第24回バーモントカップ

初蹴りではたくさんのOB、OB保護者の皆様の参加をいただき有難う
ございました。

1月4日(日)から30期の挑戦が幕を明けます。
江南南ファミリーの応援よろしくお願いいたします。

30期バーモント.jpg
posted by 江南南 at 09:33| (OB)30期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする