2013年11月20日

「第2回 江南南初蹴り」のご連絡


11月も後僅か・・・そろそろ 師走 ですね。


1年って早く感じる年になりました(TT)



在団生、OBの皆さんに連絡です!!


「 第2回 江南南 ・ 初蹴り 」


を開催致します。



---------------------------------------------------

開催日 : 2014年 1月 2日 (木)


開催場所 : くまがやドーム フットサルコート (2面)


受付時間 : 10時30分から
         (9時からフクシマンはいます。ピッチ使えます。)




【【【 スケジュール(案) 】】】

@ 新年・開会の儀  :  11時


A 交流戦  :  11時15分 kickoff
                (在団生とOBによる交流戦)

B OBフットサル  :  12時30分 kickoff
                       (OBによるOBの為のCAP戦 : 南OB NO1 CUP(仮称))

C 閉会の儀並びに表彰式  : 15時〜


-----------------------------------------------------




OB CAP戦の組合せは参加チーム、人数を考慮し決定致します!


さらに、【 何期が 1番 集合したか!!】 も決定し、豪華景品があるかも!?



参加のOB諸君は、要事前連絡(代表者1名)!


一応メールにて受付ます。
受付メールアドレス →  k_f_417@yahoo.co.jp


例1 : 「 22期 新井です。 10人ぐらい来ます。 」
例2 : 「 9期 中村です。 今年も参加します。人数はわかり次第連絡します。」


携帯電話に直電もOK!
LINE、Twitter、FBで繋がっている人はそっちでもOK!


連絡お待ちしています。

拡散もお願いします。






投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ

posted by 江南南 at 22:57| コーチだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

一番は

 少年団大会 優勝 おめでとう

 20人の選手みんなの力の勝利

 江南南A VS 江南南Bの試合がしびれた

 Bチームの選手と保護者の応援も熱かった

 
 沢山のOBの父さん、母さんの応援が嬉しかった

 どの試合もぎりぎりだった

 スタメンも毎試合変わっていた

 ポジションもいろいろだった

 ストロングポイントがそれぞれ違う選手たち

 エース無き戦いは苦戦の連続だった

 

 決勝の上尾朝日はドリブルが巧く、見習う点が沢山あった

 準決勝の三室はよくサッカーを知っていた、流石、浦和のチーム

 
 10日の片山B,Aは疲れた、試合の後三日寝込んだ

 特に、片山A戦は前半だけで5回は崩された

 後半は4回崩された

 うちのチャンスは1回だった

 運だけで上に上がった

 スピード、技術、スタミナ、気迫

 いつもいつも、勉強になる

 強いのは片山である事はベンチも選手もスタンドも感じた

 
  
 

 江南南のみんなが頑張れるのは片山がある

 

 今年が29期生

 15日、9期生の宮脇君が鹿児島から、中村君が藤沢から遊びに来た
 
 
 

 話題の中心は

 20年前、土曜日学校があった午後

 川原先生と中山コーチが試合に来た初めての片山戦の事

 新人戦はベスト4で、全日でベスト8で負けた

 それから、5年間、県の大会3大会とも負けた

 15連敗ぐらいした、どうしても勝てなかった

 20年も片山との戦いが続いている

 片山の川原先生と出会う事がなかったら

 今の、江南南は無かったと思う
 

 日本中を敵にしても戦える川原先生は日本一である
 

 少年サッカーの指導者NO.1である


 ありがとう 片山
 

 ありがとう川原先生

   


        タマネギを2800本植えた まつもと
 
posted by 江南南 at 21:17| コーチだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

OB達の情熱


新潟、福島、山形、宮城・・・・1200k激走の旅を終えたフクシマンです。


それはそれで・・・。


今夜は、鹿児島と神奈川からOB達が会いに来てくれました。


OB.JPG


左から、モデルA、中村たっくん(9期生)、松本監督、宮脇孝二(9期生)、モデルB (撮影:T氏)


たっくんは神奈川から、宮脇は鹿児島から来てくれた。


昔話や、ジュニアユース、活躍するOB、現代のサッカーや元気の話など話題はサッカーの事ばかり・・・


楽しい時間が過ごせた。


宮脇は、クマエスが九州遠征に行けば、3時間かけても応援に来てくれて・・・


鳥栖や大分で元気の試合があれば応援に行く熱狂的な江南OBのひとりだ。


たっくんも、クマエスや江南の試合が神奈川であれば応援に来てくれる。


熱狂的・江南・クマエスサポーター。


本当にありがたい。


ありがとう、宮脇&たっくん。


お土産までありがとうね。




そして、こんな提案があったので即採用しました。


今年の江南南の初蹴りは、


「OBたち、いったい何期生が一番多く集まるのか!?」


勿論、優勝、準優勝、3位はお年玉付きです。




さらに、


「 第1回 江南南OB杯争奪 フットサル選手権 」


を開催予定(お年玉付き)。




ってなわけで、スポンサー募集!


協力 高橋
協賛 高橋
後援 高橋


ってな感じでもかまいません。



「 第2回 江南南・初蹴りフットサル 」

につての詳細は近日中に発表いたします!!

お楽しみに!!




よろしくお願いいたします(__)





投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ
posted by 江南南 at 00:19| コーチだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

U-17力也

U-17日本代表
茂木力也(江南南24期生)
江南南サッカー少年団→クマガヤSC→浦和レッズユース

U-17ワールドカップUAE2013日本代表のセンターバックとして活躍した茂木力也選手(17)が、
後輩のトレーニングマッチの応援にサプライズで登場!
試合の合間に選手たちと一緒にミニゲームをやったり、シュート練習をやったりと一緒に遊んでくれました。
少年時代から技術はもちろん、なんと言っても気持ちを前面に出してファイトする選手でした。

でもまだまだこれから・・・・・
直向きに謙虚に、感謝の気持ちを忘れずに頑張れ!力也
今日はありがとう。応援してるぞ!

☆力也パパ、スカイのグランドいつもありがとうございます。感謝です、これからもよろしくお願いします。

20131104_121604.jpg
<茂木力也選手と30期生>

20131104_121627.jpg
<松本監督・マサキングとの3ショット>

もうひとつ、今日はうれしい出来事が。
加瀬光(江南南19期生)のお父さんと江南のグランドで久しぶりに再会しました。
今日は後輩達のためにトレーニングマッチを組んでいただきありがとうございました。
すみません、写真撮り忘れました...。

江南南ファミリーってやっぱすごいっす◎



投稿 : マサキング
posted by 江南南 at 23:48| (OB)30期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする