2013年09月24日

ありがとう。元気・・・


9月21日(土)

浦和レッズ VS ヴァンフォーレ甲府 

埼玉スタジアム2002



29期のほとんどが、 原口 元気 選手(OB19期)に招待された。


試合を観戦・・・・いや応援した。

メッセージ.jpg

(師、自らのお手製応援メッセージボード)



テーブル席からはグランド全体が見渡すことができ、選手一人一人の動きや、ボール行方までしっかり見る事が出来た。


本当、勉強になる。


サポ.jpg


いつも、こんな熱い声援を受けて試合をしている選手達。


半端な試合は出来ない・・・




試合は、後半、元気のドリがファールを誘いFKゲット!

FK.jpg


この流れからのPKゲットで先制。



しかし、アディショナルタイムに非弾しドローとなった。



見ている方も悔しかった。


選手は尚更の事だろう。


元気はもっと悔しかったろうな・・・




29期生も色んな刺激を貰ったろう。



本当、原口 元気選手に感謝である。




「 ありがとうございました。 」


「 ありがとう元気。 」

【29期選手、父兄、スタッフ一同】




P.S おやじ殿、ありがとうございました。




投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ
posted by 江南南 at 07:00| (OB)29期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

祝!祝勝会!!


夏の遠征を終え、実りの秋へ。


公式戦がやってくる。


夏の成果を発揮する季節。


そして、9月・・・

代表チームがついに、公式戦、初優勝!

バーモントカップ.jpg


ジュニアサッカーを応援しよう!より)



おめでとう!!



色んな人たちに感謝する事わすれないで。



・・・・・と、言う事で、


 

【 タイトル 】
祝!祝勝会!!〜これが最初で最後になってしまうのか!?〜
(バーモント、山梨フットサル、深谷市長杯、寄居町長杯もよくやったの会)



みんないい顔していたよ(笑)

子供1.JPG



子供2.JPG



子供3.JPG



兄妹.JPG

(兄妹達・・・・いつも、いつもありがとね。)


審判に、設営に、応援に・・・全力父達!

父2.JPG


父3.JPG


父4.JPG




そして・・・アイアンシェフ達(料理の鉄人??)・・・


モルモン.JPG

(中華の鉄人:亀井ひ父)

焼きそば.JPG

(イタリアンの鉄人:加藤&高田父)


ピザ.JPG

(フランス料理の鉄人:真田父)


ma&ka.JPG

(ある意味鉄人:笠原ふ&町田父)


父1.JPG

(健康第一:スタッフ一同&27期OB父達)




そして、永遠の20代・・・・母たち。

母1.JPG



母2.JPG

毎年、美人揃いの母達・・・

「昔、モデルでした。」

「昔、CAでした。」

と言う経歴の持ち主が多いのは有名な話である。






写せなかった方いましたら・・・・・申し訳ありませんm(__)m






最後に、XXXX3兄弟より、お礼の言葉。


御礼のあいさつ.JPG


アドリブに強くなれ!!




よしっ!!また、明日から・・・・頼むぞ29期諸君!!





投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ

posted by 江南南 at 20:01| (OB)29期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

今、、、、だけではない

 今、頑張るのは29期でしょう

 29期の足りないところを28期が教えてくれる

 自分の練習の合間に顔を出す

 今、だけでなく、卒団しても、江南南子である

 28期は27期にとてもお世話になった

 28期は今年の正月には元気くんに

 フットサルで遊んでもらった

 チームてのは一学年だけの点ではない

 点が連続してできる直線である

 先輩から後輩に伝える事は

 言葉ではなくプレーで伝える

 

 サッカーは勿論、フットサルも一対一

 スピードの変化の使い方

 速い子も遅い子も自分のスピードの変化ができればいいさ

 それは、理屈ではなく、聖地江南での遊びの中で培われる

 沢山の失敗でしか身につかない

 

         毎日、失敗だらけの まつもと
posted by 江南南 at 20:25| コーチだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

がんばるOB@大井翔太スペインユースリーグ1部のクラブに入団。


ショウタ びっくりしました。

23期OB 大井翔太君 夢を追い求め海外へ。

スペインユース・A 1部リーグのウニオン・アダルベが獲得。

詳しくはこちら
18歳のMF大井翔太がスペインユース1部リーグのクラブに入団

「挑戦」23期の試合の時にいつも掲げられていた横断幕。

夢の扉のドアノブに手をかけた。
扉を開くまで、まだ、まだ「挑戦」続くだろう。

がんばれ!大井翔太選手
posted by 江南南 at 12:03| (OB)23期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

年子


9月に入り、夏の疲れを癒す・・・・・


んな訳ない!


4種リーグ、少年団大会・・・公式戦に向けて鍛練が激しくなる。



今日も、川越ひまわりさん にお世話になった。


こちらの強行日程にも付き合って頂きありがとうございました。


荻原さん、また、お願いします。




江南でTM、そして、場所を移し、大里グランドでTM・・・


クマガヤSCの胸を借りに来た。


到着すると、いきなり、U-14 VS U-15 の兄弟対決!


年子の対決だけに、バチバチと火花が散る・・・


激しい戦い。


身内同士とは思えない。


ピッチコンディション???全然関係ない。

oosatog.JPG

(食い入るように見つめる29期の選手たち)


小雨降る、大里グランド・・・・


29期も、その激しさに圧倒される。



「 俺らもこんな風になれるかなぁ? 」


そんな声も聞こえて来た。


26期、27期の見た事のある先輩の姿が、少し大人に見えただろう・・・


見て感じ、肌で感じる・・・これも必要な事。





大里を後にし、フットサル組の練習に顔を出す。



ここでも、年子対決!


自然に気合いの入る試合になる。


28期のプライドと、29期の魂がぶつかり合う・・・


何人の大人に、あの 空気 が伝わったろうか?


久々に良いゲームを見た。


あの瞳の真剣さが、強くする。


子供のやる気に、子供が火を付ける。




練習前に、父ちゃんたちとの自主練。


良い練習をしていた。



28期の先輩たちに感謝。


ありがとう。


また、お願いします。




年子って、喧嘩するとどうなるの?


激しい戦いになるんだろうな・・・






投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ
posted by 江南南 at 06:00| (OB)29期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

9月に突入!


9月に突入しました。


サッカー曜日、TOR CAP U-11 と、 クマガヤSC U-14 を見に行った。


TOR CAP U-11 、ここにも父ちゃんパワーの凄さがある。

setuei5nen.JPG


30期の父ちゃん達・・・・


段取り良く、てきぱきとライン引いて行く。


さすが。


色々なチームの子が、ネット張りやゴール運びを手伝ってくれた。


ここでも、感謝である。

AAstaff.JPG

(汗だくだくのTORの渡辺コーチ・・・お疲れ様でした。)




からの・・・・・




kumaSU-14.JPG


クマガヤSC U-14 の試合。


27期が多くお世話になっている。


U-14 ・ 熱男組。


この試合、彼達の良さが出ていた。


体格とフィジカルは相手が上。


相手がゴールに迫れば、


GK、DFはギリギリのところで体を投げ出す。


GKのコーチングがグランドに響く。


攻撃陣は、したたかに、且つ、大胆にゴールに迫った。


楽しみにしていた かつての手裏剣部隊は 少しサッカーマンになっていた。


一人はドリとパスをバランスよく組合せ・・・2ゴール。


1点目、進入の仕方、ボールの置き場所がよかった。


14番くんも良く見ていたナイスパス。


2点目は見たことないゴール。


おもいきり良くサッカーが出来ている証拠だ。


もう一人は腰の低いドリブルでPAを切り裂いた。


それだけではない片鱗も見た。


課題は自分でわかっている。




みんな成長していて嬉しかった。




情熱で成長していく、 クマガヤSC U-14 ・ 熱男組。


また、応援行きます!


この試合・・・・6年生に見せたかったなぁ。



P.S そうそう最近、夕焼けが綺麗です。 
   夕方、西の空見てみて下さい。

yu-yake.jpg   





投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ
posted by 江南南 at 15:00| コーチだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

2013SUMMER WARS・完結編


夏休み最後の週末。


良い天候と良い環境で試合出来た。


主催して下さった 太田南 の関係者の皆様、ありがとうございました。

ootaminami.jpg


夏の締めに 【ローラポーズ】 が出来なかったのが残念・・・


課題をくれたライバル達に感謝。


自主練忘れずに。


この夏、応援してくれた、父ちゃん、母ちゃん、爺ちゃん、婆ちゃん、兄弟たちにも感謝。


言葉に出して伝えて下さい。


「ありがとうございました。」




2013 ・ 秋の収穫祭へ ・・・・・ つづく





投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ


posted by 江南南 at 22:47| (OB)29期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする