2013年05月20日

ライバルは

 地区大会が終わった

 A,Bが同じブロックで真剣勝負

 一番いい試合だった

 得点チャンスはBの方が多かった

 
 
 応援は完全にBが勝っていた

 
 最終日、

 そんな、Bの選手と親ががんがんに応援していた

 試合に勝てたのは、みんなの力がゴールを産んだから

 みんな、同じグランドで一緒に汗を流した仲間


 自分の子供が一番可愛いのは当然のこと

 その上に、自分の子供の仲間を大切にできる親は凄い

 そんな凄い親を持った子供は幸せだ

 いいライバルがいる幸せである

 5年後、10年後、15年後、20年後

 江南南ファミリーは続いていく

 
 

 いろんなクラブに進んだ28期生も応援に来てくれた

 初めて全国に出た13期生も応援に来てくれた

 

 ライバルのチームも大切

 チーム内のライバルは一番の宝物

 
 

   畑仕事に、仕事に、サッカーに楽しい事に囲まれている まつもと












 

 

 
posted by 江南南 at 21:27| コーチだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

頑張る先輩

 連休、沢山のトレーニングマッチ頑張りました

 自分の課題を持ってゲームに取り組めましたか

 一番大切なのは、自分で考えてプレーすること

 できているかな
 

 自分の考えを友達に伝えることも大切

 黙ってサッカーはできない


 今日は完全オフ


 もちろん、畑仕事

 なす、きゅうり、ショウガ、ピーマン、トマト、唐辛子、パセリ、モロヘイヤ

 孫が遊びに来て、イチゴ狩り、

 すぱくても、「うまい、うまい」と、社交辞令も覚えてきた


 

 そうそう、Jリーグで先輩達が頑張った

 ケガあけの元気がゴーーーーーーール

 スタメンスタートの廣瀬がゴーーーーーーール

 フル出場の笠原が無失点でゴールを守った

 
 いい準備をしているからいい結果がでる



 29期のみんな、いい準備はできているか

 今年は、みんなが主役の年


       畑仕事で楽しんだ  まつもと
posted by 江南南 at 20:51| コーチだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

白化粧

4年生 アビリスタ招待での修行の結果は・・・・

4年生はまだまだ個の能力を向上させるべく、試合の間の時間を利用して色々なスタートダッシュの練習を試みた。
「前転からのダッシュ」「後転からのダッシュ」「うつ伏せからのダッシュ」などなど、

IMG_0191.JPG
後転はまだまだできる子がわずか、「手を使わないと頭痛いんじゃ・・・?」IMG_0193.JPG
走るのは何とか・・・
IMG_0194.JPG
IMG_0196.JPG
IMG_0197.JPG
ちょっとチョット?こっちに向かってくる子達の顔が・・・

その顔って、バカ殿みたいじゃ・・・・

このままの顔で決勝戦、おかげで何とかPKの末に優勝に漕ぎ着けた。 (^^ v
IMG_0199.JPG

明日からはもっともっと個の鍛錬をしないと!!!


投稿:新井コーチ
posted by 江南南 at 23:34| (OB) 31期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする