2011年12月26日

サッカーの街へ最終話

いつも力強いサポート。



多くの方々に感謝。



OBの力も。



今回の遠征にお手伝いに来てくれた・・・


野池コーチ(18期生)


子供達と溶け込んで、楽しく練習してくれましたサッカー


本当にありがとう助かりました。
m(__)m




そして、もう一人応援に来てくれたのは・・・。


大澤悠二選手(18期生:現静岡産業大学サッカー部)


先週は大学選手権(インカレ)に出場。


最後の戦いを終え、応援に来てくれた。


蛇塚グランドでの再開。


思い出す。


清チャンの29回大会。


忘れもしない、大澤悠二の伝説のFKサッカー


清水FCとの激闘。


西田先生と父兄と大興奮したのを覚えている。


大人になった悠二。


将来を考えていた。


綺麗なお嫁さんをもらうに違いない。





と、言う事で記念に1枚カメラ

17期と18期?

(悠二の隣に綺麗なお姉さんが見えるような・・・)



ありがとう。




サッカーの街・清水。



27期・・・また少し成長できたかな。






投稿:正義の味方 フクシマン・コーチ
posted by 江南南 at 20:20| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

サッカーの街へE

清水に来るときは、旅館はここと決めている。



21期、22期、23期の色紙が飾ってあった。



22期の時は、清チャンで初めてチャンピオンになった。



懐かしい。





料理が抜群に美味い旅館。
カレーは3日間煮込んである。


コクとキレと味わいのあるカレーだ。


昼飯のお弁当も、試合時間に合わせて配達してくれる。


暖かいお弁当が味わえる。



そんな女将さんと記念に1枚カメラ

旅館おばさん


車にはこんなステッカーも・・・

サッカーの街



【旅館】は秘密です。




色々とお世話になりました。



ありがとうございました。




つづく




投稿:正義の味方 フクシマン・コーチ



posted by 江南南 at 16:31| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーの街へD

2日間、ゆうすけのお爺ちゃん、お婆ちゃんが応援に来てくれた。



色々と頂いた。



孫の試合をじっと見つめて応援していた。



帰り際に、



「来年でも、再来年でもチームが来ることが声をかけて下さい。応援に来ますから。」



と言って頂いた。



ありがたかった。



そう思って貰えるだけで、うれしかった。




色んな人に支えられている。



切磋琢磨はまだまだこれから。



追い付き、追い越せである。





つづく




投稿:正義の味方 フクシマン・コーチ

posted by 江南南 at 15:39| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーの街へC

山と海が近い、蛇塚グランド。

蛇塚1

(アップ中の子供逹)



天然芝2面で思い切りサッカーが出来る・・・



清水の関係者の方々に感謝である。




今日は海風が冷たい。


2日目海



「・・・ありがとう。」



海を見つめ、そっと呟いた・・・




つづく





投稿:正義の味方 フクシマン・コーチ
posted by 江南南 at 09:17| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーの街へB

一日の始まりは散歩から。

2日目散歩1



昨日の反省を、今日に生かすと誓う。



2日散歩2


「ふじやま・・・お願いします・・・」




つづく




投稿:正義の味方 フクシマン・コーチ
posted by 江南南 at 07:38| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

サッカーの街へA

まず、昨日の思い出の1枚をカメラ


昨日




そして、今日の試合を振り返る・・・



競争を繰り返して来た27期。



ここでもレギュラー争いが続いている。



厳しい試合の中でこそ、見えてくるものが多い。



明日の事を考える・・・


海



冬の海が綺麗いだった・・・




つづく




投稿:正義の味方 フクシマン・コーチ
posted by 江南南 at 17:51| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーの街へ@

おはようございます晴れ



昨日は沢山の応援ありがとうございました。




さて、静岡県清水市へ。


【富士山】が綺麗いだったので…


富士山



勿論、こんな感じも。


富士山2


これも、


富士山1



散歩では、


散歩1


散歩2



今日も頑張ります!



投稿:正義の見方 フクシマン・コーチ



posted by 江南南 at 07:56| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

 27期  27期の頑張り

 4種選手権  準優勝

 おめでとう

 片山の強さばかり目立ちました

 27期  江南南に歴史を塗り替えました

 先輩達はベスト8が最高だったからね
  
 レジスタとはベスト同士でやりたかった


 同じ今日、清水チャンピョンの初日

 清水組の6年生も頑張りました

 残り2日間頑張ろう


 そして、3年生はナイキカップ

 まだまだですが、コツコツ頑張ろう


 古河スカイGでは、5年生の保護者たちが

 明日からのフェスティバルの準備

 
 25日から4年生はマリノスカップ

 
 1月4日からフットサルの全国大会

 
 選手のみんなはもちろん、親も、コーチも寒さに負けず

 頑張ろう

                    やっと、仕事が終わった まつもと     
posted by 江南南 at 20:09| コーチだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

僕らはみんな

僕らはみんな生きているるんるん
って歌があるねわーい(嬉しい顔)

でも29期はexclamation

僕らはみんな競ってるexclamation×2

お久しぶり
炎のコーチ 火渡しです

江南南6学年の中で一番の(人数が)がまん顔選手達exclamation×2

毎日が真剣勝負で頑張ってます。

試合に負けて悔し涙を流せるようになったり、選手達で円陣を作ってサッカーの話しをしながら少しずつ戦う集団になってきたかなわーい(嬉しい顔)

最近色々な会場で4年生の話題だけアップされないと言われたので書き込んでみました。

これからも試合の風景などを載せて行けたらいいなぁと思います。
posted by 江南南 at 22:42| 無料体験入団受付のページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする