2011年11月21日

27期の挑戦

 少年団大会、3位

 残念な結果でしたが

 大きい、速い、巧い選手がいるわけでない今年のチーム

 チームの和でよく頑張りました

 沢山のチームが参加した大会での3位

 胸を張ってください


 ただ、試合内容は反省することが沢山ありました

 ハイプレスの中で、自分のプレーをすることの難しさ

 止める、運ぶ、つなぐ、まだまだ、

 この悔しい想いで、寒さに負けず練習あるのみ

 ロッカールームで流した涙が選手を成長させる

 
 今回も沢山の後輩の応援がありました

 ありがとう、ありがとうございました

 OBのお父さん、お母さん

 ありがとうございました

 自分の息子が調子が悪いと言いながら

 3回とも応援してくれたお母さん

 調子が悪い時、負けた時こそがチャンスです

 乗り越える努力が続けられる選手が成長する

  
 
 優勝の片山の選手諸君 おめでとう

 コーチのみんな よく頑張ったね

 川原先生 さすがですね


 戸塚のみんな ありがとう


 
 27期のみんな

 また、頑張ろう もっともっと 巧くなろう

 5年生も4年生も3年生も2年生も1年生も年長さんも年中さんも

 寒さに負けず頑張ろう

       ビオラ、パンジー、ピンタン、ストベリ植えに追われる  まつもと      
posted by 江南南 at 21:46| コーチだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

あやかります。

桐生第一高校 鯨井選手の強運と「もっている力」にあやかるべく
27期のみんなは握手と記念撮影

1回目 「優勝だぁー!」
桐一鯨井選手と 001.jpg
これじゃー鯨井選手がどこにいるか判らないだろ・・・・・

2回目 「2連覇〜!」
桐一鯨井選手と 002.jpg
また、主役の顔を隠して・・・・

3回目 「3連覇〜!」
桐一鯨井選手と 003.jpg
だんだん良くなってきたけど、後で久しぶりの登場の「リーゾトT氏」が・・・・

4回目 「4連覇〜!」
桐一鯨井選手と 004.jpg

鯨井選手ありがとうございました。分けて頂いた「もってる力と運」で
5回目の歓喜の写真を明日撮ります。

今までの連覇も決して楽な戦いは無かった。
選手、スタッフだけの力では到底成し得なかった事。
OB、OB父兄、在団父兄、地域の方、交流チームの仲間達
沢山の想いの結晶。
「想い」を力に変える為に、常に120%以上で挑め。

テンションアゲアゲの高橋弟


posted by 江南南 at 13:43| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

 聖地江南グランド

 グランドでは子供達の元気は声が弾む

 27年間、江南南の練習をじっと見守る彼

 27年間で大きく成長した彼

 
 彼から毎年、沢山のプレゼントをもらう

 そのプレゼント、毎年、畑にすき込む

 27年も続けると畑の土もやわらかくなった

 水はけが良くなり、微生物も沢山いそう

 なぜなら、鳥がよく土の中から虫を探して食べている

 その土で取れる野菜は美味しいといわれる

 タマネギは人気の作物だ

 5月、6月の練習試合でいろんな指導者に褒められる

 きゅーりなども、日持ちがよく、しゃんとしているといわれる

 自分の家ではそんなに感じない

 それが、当たり前だから

 今年は、そのプレゼントをお父さん方が集めてくれた

 ありがとうございました

 1年先、5年先、10年先をみて

 畑にすき込む


 なんだか、サッカーのようだ
 
 まるで、人生のようだ

 いま、頑張っていることが

 10年先に出てくる

 20年先の仕事ぶりに出てくる

 一途に生きられることのすばらしさ

 
 聖地江南グランドは教えてくれる

 嬉しい報告もあれば

 悔しい報告もある

 悔しさが人を成長させる


 聖地に5歳に少年が来た
 
 何か もってる感じがした
 
 こんな出会いが沢山ある

 聖地江南グランド

           有機栽培に拘る  まつもと

 
posted by 江南南 at 23:01| コーチだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

ありがとう!拓真!!

素晴らしくGoodなタイミングで遊びに来てくれたのが・・・



『 全国高校サッカー選手権大会 群馬県大会 』で全国出場を決めた・・・ 



桐生第一高校 の 守護神(GK) 鯨井 拓真 くん (OB21期生)



日曜日の決勝戦・・・前橋育英との戦いは 0―2 からの逆転劇。



3点目のゴールを割らせなかった粘りが勝利を導いたと思う。


 

と言う事で・・・・・


2011111520350000.jpg

(  せ、先生・・・・ )



こんな【 もってる男 】はいないとばかりに、6年生全員 & スタッフも拓真と握手。



良い運を貰っておこう。



記念写真も・・・カメラ

2011111520370001.jpg


 



ありがとう!拓真!!

全国も頑張れよ!!

みんな応援してるぜ!!




投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ

 

posted by 江南南 at 23:17| コーチだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

おめでとう 拓真



 群馬県高校選手権決勝


 桐一 守護神  鯨井拓真

 全国大会出場おめでとう

 前育 高森 荻野 3年間良くがんばった

 市立 樫村 ご苦労さん

 
 拓真 練習に練習で巧くなった

 聖也と拓真 GKのライバルでよく練習した

 クマガヤでも共に頑張った

 高校は別々だがレギュラーを取った

 努力できる奴の代表選手である


 拓真まだまだ巧くなるぞ 努力を重ねろ

 勉さん おめでとう やったね


 同じ日

 27期は埼スタで少年団大会

 エースはいないが 頑張り屋は沢山いる

 スタメンは毎回違う

 初スタメンの洸ちゃんが泥臭いシュート

 スタンド(四種組)のみんなの応援も力になった

 23期、24期の父ちゃん、母ちゃんの応援に感謝感謝

 先週は26期の母ちゃんが沢山来てくれた うれしいことだ

 四種組の父ちゃん、母ちゃんもみんな熱い応援

 あなた達の姿を子供達はちゃんとみている

 生き方を学んでいる

 言葉じゃなくて 背中で教えてること

 
 そんな 親が どのチームにも沢山いた

 少年団大会の良さである

 それにしても 片山は強い

 浅見 良く頑張った 素晴らしいチームを作ったな


      明日は野菜と遊ぼうと早寝をする  まつもと
posted by 江南南 at 21:09| コーチだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

21期生は今 

 21期生は今 高校3年生

 選手権を今年戦った

 悔し涙を流した選手が沢山いた

 まだ、戦い続ける選手もいる


 新人戦、江南南のなかで初優勝をした学年

 関東大会も初優勝した

 少年団大会も優勝した

 接戦に強かった

 PK戦に強かった

 関東大会では、抽選で決勝リーグに進んだ

 
 高校3年間

 いろんな試練がみんなにあったことだろう

 それでも頑張れた自分を褒めてください

 応援してくれた家族に感謝してください

 
 市立浦和ー大宮東

 市立の8番 樫村涼平

 献身的に動いていた

 アイディア豊かなプレーもあった

 決定的な場面で力み過ぎたプレーもあった

 武南戦も頑張れ


 涼平の父は、息子が卒団しても

 江南南の試合をいつも埼スタに応援に来てくれる

 凄い親の一人だ

 母はいつも笑顔で21期の年長のようなプレーを応援していた

 いつも笑顔でコーチに接してくれた

 
 
 育英ー桐一

 どちらも卒団生がいる

 タカ、リュウ、タクマ

 今、自分にできることを精一杯やれよ


 来春、新たな旅立ちの前に みんなで集まろう

 笑顔が一杯だった お母さんがた

 その日は父ちゃんに車の運転をさせましょう



 27期の少年団大会

 20人全員出場で必死に掴んだ1勝

 おめでとう、また、頑張ろう


        雨の中 かっしーのプレーが嬉しかった  まつもと
posted by 江南南 at 22:28| コーチだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊谷総体@5年生

熊谷総体 江南南5年生 VS 荒川
2011熊谷総体 016 (1024x758).jpg

2011熊谷総体 017 (1024x749).jpg

2011熊谷総体 018 (1024x767).jpg


2011熊谷総体 019 (1024x755).jpg

2011熊谷総体 027 (1024x757).jpg

2011熊谷総体 028 (1024x757).jpg

2011熊谷総体 029 (1024x758).jpg

2011熊谷総体 031 (1024x768).jpg

2011熊谷総体 032 (1024x758).jpg

晩飯のおかずは捕れなかったようだ。・・・・

番外編へ続く・・・

高橋弟
posted by 江南南 at 19:24| (OB) 28期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊谷総体@4年生

熊谷市総合体育大会 少年サッカー4年生の部 決勝 江南南A VS 江南南B

2011熊谷総体 001 (1024x759).jpg

2011熊谷総体 002 (1024x768).jpg

2011熊谷総体 020 (1024x759).jpg

2011熊谷総体 021 (1024x763).jpg

2011熊谷総体 022 (1024x768).jpg

2011熊谷総体 023 (1024x768).jpg

2011熊谷総体 024 (1024x766).jpg

2011熊谷総体 025 (1024x757).jpg

2011熊谷総体 026 (1024x757).jpg

広報:高橋弟
詳しいレポートは担当コーチより 続く・・・・
posted by 江南南 at 19:11| (OB)29期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊谷総体@3年生

熊谷市総合体育大会 少年サッカー3年生の部 決勝 江南南A VS  江南南B
2011熊谷総体 011 (1024x739).jpg

2011熊谷総体 012 (1024x746).jpg

2011熊谷総体 014 (1024x767).jpg

2011熊谷総体 015 (1024x762).jpg

広報:高橋弟
詳しいレポートは担当コーチより 続く・・・
posted by 江南南 at 19:03| (OB)30期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊谷総体@2年生

熊谷市総合体育大会 少年サッカー2年生の部 決勝 VS 熊谷西
2011熊谷総体 004 (1024x756).jpg

2011熊谷総体 005 (1024x751).jpg

2011熊谷総体 006 (1024x768).jpg

2011熊谷総体 007 (1024x755).jpg

2011熊谷総体 004 (1024x756).jpg

2011熊谷総体 009 (1024x768).jpg

広報:高橋弟
詳しいレポートは担当コーチより 続く・・・
posted by 江南南 at 18:56| (OB) 31期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊谷総体@1年生

熊谷総体 1年生部

熊谷総体1,2年生2011 008 (640x480).jpg

熊谷総体1,2年生2011 007 (640x480).jpg

posted by 江南南 at 18:49| (OB)32期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

応援が力になるA

『 第90回全国高校選手権大会 埼玉県大会 準々決勝 』


このパンフレットには、21期生、22期生、23期生の名前が沢山載っていた。


時が経つのが早い・・・もう 「 勝負 」 する年代なんだな。


観戦した試合は、


「 市立浦和高校  VS  大宮東高校 」


2011110613430000.jpg



市立浦和高校の8番 樫村 涼平 選手(江南南21期生 → クマガヤsc)


努力の達人である。


膝のサポーターが痛々しくも見えたが、そのプレーには磨きがかかっていた。


ボールコントロール、オフの動き、ダイレクトプレー、ドリブル、後輩達の手本となるプレーが多く見られた。


2011110614370000.jpg

( FK、CKも任されていた 樫村 )



それにしてもスリッキーなピッチコンディションであった。


小雨がずっと降り続いていた。

2011110613420000.jpg



やはり、選手達に 【 力 】 を与えたのは 応援ではなかっただろうか。


2011110613460000.jpg





市立浦和高校のブラスバンドとチヤの応援は止む事がなかった。


ピッチに選手達よりも動いて、声を出しているように思えた。


きっとこの応援に答えない訳にはいかないだろう・・・




試合は後半にゲームが動き、粘る大宮東を振り切る形で、市立浦和高校が勝利した。

2011110615150000.jpg



次も頑張ってほしい。


後輩達も応援しています!



けっぱれ!カッシー!!




投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ





posted by 江南南 at 20:56| コーチだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

応援が力になる@

今日は天気は曇り曇り小雨と、いま2ぐらいだった。


しかし、熊谷スポーツ文化公園ではたくさんのスポーツイベントが行われていた。


まず、『 第40回埼玉県サッカー少年団大会 中央大会 』 の1回戦が行われたサッカー


我らが代表チームも辛くも1回戦を突破する事ができたが、


5年生や後輩達、OBやOBの父兄、お父さん、お母さん、お爺ちゃん、お婆ちゃんの応援が力になった。


何よりも、同じ練習をしながらも、今大会登録出来ななかった仲間達が声を枯らして応援していた。




【 全力 】 でやるのが当たり前だ。




来週も応援お願いします。




試合が終わり、今度は 『 第90回全国高校選手権大会  準々決勝 』 を観戦に行った。


つづく



投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ
posted by 江南南 at 20:28| コーチだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

総体  頑張れ27期生

 熊谷市の総体

 歴史のある大会である

 小学生から社会人までの大会である

 
 27期 6年生は見事 1回戦負けである

 初めてのことである

 3日も古河とトレーニングマッチ

 惨敗

 一人一人は100%の力を出していた

 それでも、完敗

 だから、頭が痛い

 
 県大会では何点取られることだろう

 
 28人の6年生と2人の5年生で

 少年団大会組と四種リーグの県大会組に分かれる

 
 春は仲良く1回戦負けだった

 秋は1回戦ぐらい勝ちたいな

 とりあえず 古河で味わった悔しさで6日は頑張ろう

  
posted by 江南南 at 20:49| コーチだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする