2011年03月28日

いつの日か

 ボールが蹴れるのは幸せなこと

 沢山さわった選手は巧い

 毎日、毎日、コツコツやることではない

 じゃあ、なんだ

 毎日、毎日、ボールをさわりたくて遊んだ人

 寝る、食べる、ボールを蹴る

 ごく自然にやっている奴がプロになっている

 ジュニア、ジュニアユースの時代

 ともかく、ボールに触れた時間の長い奴が成長する

 
 今、それができないサッカー小僧

 いつか、存分に、サッカーができる時が来る

 絶対にできるようになる

 できるようになったら、沢山やろう

 できるようになったら、みんなで東北で試合をやろう

 全国大会より価値のある交流戦を東北でやろう


     慈善試合、ピクシーと元気のゴールを期待する  ようすけ
posted by 江南南 at 21:32| コーチだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

しばらくの間、お休み しばらくの間、お休み

 地震のため、しばらくの間、更新は休みます。

 平日の練習もお休みです。

 体験の方は土曜日にお願いします。

 頑張ろう、東北、関東。
posted by 江南南 at 20:28| コーチだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

キャプテン

 26期のキャプテンは、コツコツ型。

 5年から、代表チームでプレーしていた。

 
 サッカーが特別巧い訳ではない。

 足が速い訳でもない。

 強いて言えば、良く動く、良く走る。

 
 大きな声がでる訳でもない。

 体が大きい訳でもない。

 強いて言えば、練習で手を抜かない。

 
 いつも黙々とやる。

 4連覇の懸かった少年団大会、人一倍プレーシャーがあったに違いない。

 エースのシュートが決まった瞬間、一番喜んでいた。

 あいつの笑顔が一番だった。


 残り少ない江南南の生活。

 キャプテンは低学年とゲームを楽しんでいる。

 
 また、一人、素晴らしいキャプテンが育った。

 素晴らしい仲間に支えられ。


 素晴らしい母ちゃんがここにもいた。

 父ちゃんは???だったが。


 グランデで頑張るだろう。

 江南南の魂がグランデで生かされるだろう。

 坂口、頼んだぞ。


     9月に挿し木したラベンダーを大きなポットに植え替えた  まつもと
posted by 江南南 at 21:00| コーチだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

 最弱の良さ

  チビリンは 3ピリオド制。

 第1ピリオド、第2ピリオドの8人が全取っ替え。

 第3ピリオドは16人で交代制。

 8人制の難しさはあるが、なかなかいい。

 何がいいって、16人もの選手がピッチに立てる。

 今年の選手達は、どんぐりさんである。

 16人以外の選手もおもしろい子が多い。

 みんなの目の色が違う、明らかに違う。

 へこたれている選手が居ない、みんな意欲的で1日も練習を休まない。

 
 江南南の歴史の中で、最弱軍団が、最強の精神力で最大の人数で最高学年を向かえる。

 
 さて、 

 よそのチームにはいい選手が一杯いる。

 Jリーガーになれる素質を持っている、が。

 果たして何人の親がJリーガーの親の資質を持っているのだろう。

 話してみたことがないから解らないが。


 江南南の卒団生、4人のJリーガーの親父は???だが。

 母ちゃんは素晴らしいの言葉しか思い浮かばない人だった。

 
 その物差しからすると、今の大学生、高校生、中学生の中にも、

 化けそうな奴が5人はいる。楽しみだ。 

 


     12日  元気のプレー、生で見ようかと考えている  まつもと
posted by 江南南 at 22:35| コーチだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬晴れの空の下C

いつつかのオフショットカメラ


2011030612250001.jpg

2011030612260000.jpg


ひまわり子供達の笑顔がいいね。



2011030612260001.jpg


横河武蔵野Jr ポーズがいいね。



2011030612260002.jpg

立山中央 遠慮ぎみがいいね。



2011030612280000.jpg


町田が元気よく練習してたね・・・いいね。



2011030614390000.jpg

真剣なミーティングが・・・・・いいねぇグッド(上向き矢印)



2011030614400000.jpg


哀愁漂う背中がいいねぇぴかぴか(新しい)



2011030615560000.jpg


疲れ度合いが・・・いいねぇ。




各チームの皆さん!ありがとうございました。

また、よろしくお願いします。




投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ



posted by 江南南 at 12:00| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬晴れの空の下B

2日目も冬晴れ晴れ晴れ


2011030609550000.jpg


2011030609560000.jpg



汗を流す THE 熱血  ばらきSC の選手達!




試合も白熱!

2011030609590000.jpg


柏イーグルス  VS  アルディージャJr



2011030611010000.jpg


江南ブロッコリーズ  VS  ばらき



2011030611130000.jpg


ファナティコス  VS  愛知FC



2011030612250000.jpg

前橋Jr  VS  愛知FC




ライバル達は日々進化していた・・・・



つづく






投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ



posted by 江南南 at 00:00| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

A/Bチーム共に

1年生+年長さん合せて19名がA/Bで9/10人に分かれて大会に参加しました。

20110305110204_(1).jpg

全員が一杯試合に出て、一杯走ったおかげで、江南南Aも江南南Bも好成績

20110305134837_(1).jpg

そろそろ1年生の皆は2年生に、年長さんの皆は1年生になります。

もっともっとサッカーを好きになって、ボールに一杯さわろう!!!


投稿:新井コーチ

posted by 江南南 at 22:27| (OB) 31期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬晴れの空の下A

日もだんだん落ちてくる・・・バッド(下向き矢印)


試合の間のミーティング???

2011030515430000.jpg

古河SSの選手達。


2011030516250000.jpg

片山の選手達。



2日目も激しくなる予感サッカー




つづく




投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ



posted by 江南南 at 22:00| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬晴れの空の下@

今週の 【 ひまわり交流戦 】サッカー


冬晴れの空の下晴れたくさんのチームが集結したグッド(上向き矢印)


8人制で沢山のチームと試合をし、色んなチームの子供達を撮らせてもらった。

素晴らしいプレーが沢山みられた。




朝1番、まず、驚くのは・・・・・

2011030508220000.jpg

ひまわり、江南南のとうちゃん、かあちゃんの設営力!

3面のピッチがびしっと用意される・・・さすが!脱帽です。



ひまわり、江南南に続き会場に姿を現したのは・・・

2011030508210000.jpg

大阪から、ガッツの塊 EXE’90手(グー)

長旅の疲れは一切見せない。

逞しい子供達である。



次に姿を見せたのは・・・・・

2011030508210001.jpg

キュンキュン軍団  ファナティコスサッカー

絡みがいがあるチームだ。




試合前のアップシーン・・・・・。

2011030508230000.jpg

ひまわり のアップ風景。



2011030513460000.jpg

江南南 のアップ風景。



各試合会場は・・・・

2011030509380000.jpg

江南南 VS 柏イーグルス



2011030512370000.jpg

JSC CHIBA  VS  千塚FC


2011030513450000.jpg

立山中央  VS  古河SS



2011030513470000.jpg

ひまわり  VS  JSC CHIBA




激しい戦いが繰り広げられたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





続く





投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ
posted by 江南南 at 20:41| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする