2009年07月31日

修行の旅 U−10 新潟編A

6月のある日の新潟県・・・・・

この週末、関東地方は大荒れで雨雨が降っていたとか。

日本海の荒波と、おいしいお米の摂れる新潟県晴れ

2009062112490000.jpg

気温30度を超す真夏日となり、 『 個 』 を鍛えるには持って来いの週末となった・・・・



「 フー・・・・  走るしかないな・・・・ 」


とつぶやいたフクシマンであった。




つづく



投稿 正義の味方 フクシマン ・ コーチ
posted by 江南南 at 18:15| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

熊谷U-9マクドナルドカップ決勝T

7/18(土) 熊谷マクドナルドU-9 決勝トーナメントに無事進出。
またしても、遊びの天才を目指す28期は思いっきりサッカーを楽しみました。

写真はコーチ高橋にカメラを渡すと、知らない間にブログの載せられネタにされてしまう
という危機感がお父さん達の間に蔓延。・・・・がく〜(落胆した顔)

ついに、雄大父ちゃんがこの危機に立ち上がり、家宝のカメラを持ち込み撮ってくれました。
雄大父ちゃんありがとうわーい(嬉しい顔)

まずは、コーチ高橋のレフリー姿から
IMG_1030.jpg

秘技!ベロ出しドリブル。
IMG_1047.jpg

IMG_1057.jpg

IMG_1076.jpg

IMG_1094.jpg

IMG_1109.jpg

IMG_1130.jpg

IMG_1159.jpg

IMG_1168.jpg

IMG_1172.jpg

IMG_1189.jpg

IMG_1197.jpg

IMG_1234.jpg

IMG_1237.jpg

IMG_1285.jpg

IMG_1293.jpg

IMG_1400.jpg

思いっきり楽しんで優勝できました。ぴかぴか(新しい)
IMG_1448.jpg

またがんばるぞ!
大会関係者の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

コーチ高橋は、お父さん達の実力行使に負けまいと、更なるネ探しに闘志を燃やすのであった。
posted by 江南南 at 18:41| (OB) 28期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

修行の旅 U-10 新潟編@

6月のとある週末・・・・・

「 とにかく 個人 を鍛えよう! 」 という事で・・・・

新潟県へ修行の旅へ。

2009062006080000.jpg


これから待ち受ける、過酷なサバイバルゲーム・・・・・

笑顔でピースをしている4年生・・・・・・しかし




つづく




投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ
posted by 江南南 at 12:34| (OB)27期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

躍動する『 江南Blue 』  

江南南のOB達が多く所属する社会人チーム。

『 江南ブロッコリーズ サッカーアカデミー 』 

江南南の練習が終った後で、江南グランドで練習をしている。

サッカー大好きな大人達だ。

江南南の1期生が立ち上げたチームでもある・・・。

現在埼玉県社会人3部リーグで活躍しているが、本日・・・・


『 第16回全国クラブチームサッカー選手権大会 埼玉県予選  』


において、 優勝しました!!

200907191255000.jpg

埼玉県1部リーグ、2部リーグのチームを押しのけての優勝である。

相手が強ければ強いほど闘志を燃やす!

『 江南魂 』 を感じさせるね・・・・・。



どうやら 『 江南 Blue 』 が埼スタのピッチで躍動した1日となったようだ。

200907191251000.jpg

優勝おめでとう!!!



関東大会も がんばれ!江南ブロッコリーズ サッカーアカデミー!!





江南ブロッコリーズSAの熱狂的サポーターのBLOGに詳細が載っている。
→(http://shingotomioka.jugem.jp/?eid=3447





投稿 : 正義の味方 フクシマン ・ コーチ



posted by 江南南 at 22:43| コーチだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

3年熊谷マクドナルドカップU-9

7/12(日)28期3年生は熊谷マクドナルドカップに参加。
2日連続で大会参加だけどまったく疲れた様子の無い親、子供達

アップが始まれば、誰も何も言わずに玉拾いをしてくれるお父さん達。
プレーヤーズファースト。
ずっと、前から江南南にある物。
09熊谷マクドナルドカップ 001.jpg

09熊谷マクドナルドカップ 002.jpg

09熊谷マクドナルドカップ 003.jpg

09熊谷マクドナルドカップ 004.jpg

でも、このとき選手は結構プレッシャーを感じてる。
ちょっと、へなちょこシュートが飛ぶと直ぐに檄?ヤジ?イビリ?が浴びせられる。
代表チームでの大一番での勝負強さをこの時から養う。
これも、プレーヤーズファースト。

09熊谷マクドナルドカップ 006.jpg

09熊谷マクドナルドカップ 007.jpg

09熊谷マクドナルドカップ 012.jpg

09熊谷マクドナルドカップ 010.jpg

09熊谷マクドナルドカップ 015.jpg
選手達、今日も全員思いっきりサッカーを楽しみ、遊びました。
無事予選リーグを勝ち抜き、来週の決勝トーナメントへ。

お父さん達は、コーチが試合に集中できる環境も作ってくれる。
誰に言われた訳でもなく、審判資格を取ってくれて交代で審判をこなしてくれる。
サッカー経験者も未経験者も。
本当にありがたい。これも、プレーヤーズファースト。

そう言えば、今日はあの人もレフリーをやってくれていた。
そう、ドリームカップで誕生した「リゾートレフリーT」


09熊谷マクドナルドカップ 022.jpg

今日はしっかりとソックスを履いていた。落ち着きが出てきた見たいだ。
ありがとう!リゾートレフリーT。
(写真と本文は関係ありません。)

そして、大会が終わって解散して、他のチームが居なくなっても、グランドで親子で遊んでいる。
はしゃぐ。
昔のガキ大将達が、おとなしくしている訳が無かった・・・。
いたずらが始まった。

T中さんは、大の**嫌い。
子供達と遊んでいる背後から、B場さんが**を!・・・・
この様子は再現フィルムをご覧下さい。


リアクション王が誕生してしまった・・・・・

posted by 江南南 at 07:53| (OB) 28期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

3年柏イーグルス万代カップIN柏の葉 

2009/7/11(土)
3年生13人と2年生3人で江南南ドラゴンと江南南タイガーの2チームで
柏イーグルス万代カップに参加しました。
この様な素晴らしい施設の中で、思いっきりボールと沢山の仲間達と遊ぶ機会を
与えて頂きました、柏イーグルスさん、竃恆纓lはじめ関係者の皆様、本当にありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願い致します。

090711万代カップ 004.jpg
柏の葉スタジアムの芝を踏めた・・・
コーチがむしるの禁止って言ってた。

090711万代カップ 016.jpg

090711万代カップ 017.jpg

090711万代カップ 020.jpg

090711万代カップ 025.jpg

本当に最高の天気と施設で気持ちよくプレー出来ました。
子供祭りも開催されていてこんな物が!・・・
ガンダム.jpg
ありませんでした・・・・
こちらはバンダイさんでした。

手作りお弁当で燃料補給!かーちゃんありがとう!
090711万代カップ 029.jpg
090711万代カップ 030.jpg
090711万代カップ 031.jpg
090711万代カップ 032.jpg

090711万代カップ 035.jpg

090711万代カップ 040.jpg

090711万代カップ 042.jpg

090711万代カップ 056.jpg

090711万代カップ 057.jpg


090711万代カップ 064.jpg
江南南タイガーはブラジルパートで優勝する事が出来ました。
おめででとう!

090711万代カップ 068.jpg

明日からもがんばるぞ!
090711万代カップ 072.jpg

posted by 江南南 at 20:06| (OB) 28期だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

江南南ダービー<報道>

エルゴラ 7/6(月)より
山形 17期 廣瀬智靖  浦和 19期 原口元気の江南南ダービー報道

江南ダービー.jpg

次は9/13(日) 埼玉スタジアム 
posted by 江南南 at 08:10| コーチだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする